ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1566回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(117 )

f:id:torikura:20190604231633j:image 

引き続き、一人暮らしに必要なことについて色々申し上げます。


前回、住居よりはまず仕事しようよと申し上げました。仕事が決まったら住居を決めましょう。
まあ、逆でもいいですけどね。
どこかしらに住みついてから仕事を探しても良いです。
好きにしてください。
しかし、住居と仕事に関しては申し上げておきたいことがあります。

 

なるべく近くに住む
職場の近くに住みましょう。
あらゆることが有利になります。
以前もどこかで申し上げましたが、通勤時間が短いことほど有利なことはありません。
実測値はわかりませんが、金額にすると年間数十万円分はお得になるはずです。
これは通勤にかかる費用だけではなく通勤に消費してしまう時間もぼんやりとお金に換算してみたものでもあります。
近ければ近いほど色々なことが有利になりますので可能な限り職場の近くに住むようにしてください。
鳥倉も色々な職場と色々な住居に住みましたが、職場まで1分という距離に住んでいた時はあらゆることが優位に感じました。
睡眠時間も確保でき、始業5分前までシャワーを浴びていられます。
忘れ物はすぐに取りに帰れますし、急な雨の時には洗濯物や布団を取りこみに行けます。
お昼ご飯は弁当を作るまでもなく帰宅するだけ、そのあと軽く運動してシャワーを浴びてまた出勤できます。
効率良く働き続ける為に良い条件ばかりになるでしょう。
仕事が決まって住居を決めるなら職場から1分以内にしなさい。
続きます。

 

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter