ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1572回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(118 )(風呂掃除)

f:id:torikura:20190610232012j:image

前回、お風呂掃除のだいたいの流れをひと通り説明した感じです。
前述した手順はだいたい一カ月に2~3回程度ぐらいで充分です。
この手順を標準のお掃除として、お風呂掃除は以前申し上げたようにだいたい3段階ぐらいの程度で使い分けると良いでしょう。

 

軽い掃除

最も簡単なお風呂掃除は毎日のお風呂上りに行います。
手順としてはとても簡単なものです。

 

片付ける
洗面器やその他の器具・用具を床に置きっ放しにならないように高い場所に上げる、または浴室から出してしまうなどして片付けます。
物が無ければ水分もその場に留まれません。

 

水気を落とす
水かきで天井・壁・床と水滴を掻き落として排水口に追い込みます。
こうすることで浴室が乾きやすくなります。

 

この二つの手順を毎日行うようにしてください。
前述したように入口の扉を開けて換気扇・扇風機を使って空気の流れを作っておくのも大事です。
こういった軽い掃除はさらっとできるようになってください。
続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
何かの事情を説明しなければならなくなります。
どこにも誰にも迷惑のかからない言い訳がさらっと口から出るぐらいになりましょう。