ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1573回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(119) )(掃除)

f:id:torikura:20190611231919j:image

前回、お掃除しやすくするためにできることは全部やっとけよと申し上げました。
ここまでになんか色々言いましたが、結局のところお掃除で大事なことは掃除しやすさとモチベーションの維持に尽きると鳥倉は考えています。
このふたつは相姦関係になっていて、なんだよ相姦関係って。
これが変換候補のトップとかおかしいだろ。
創刊送還総監壮観相関、あ、出てきた。
こういうものの優先順位どうなってんだろうね。
まあそういうことです。
創刊関係なんです。ムキー
相関関係なんですよ。
モチベが無ければそもそもお掃除しようと思えませんし、部屋が掃除し辛かったらモチベも下がります。
その為にもささっと掃除できる環境を最初のうちに構築し、それを維持できるシステムを自分なりに作っておかなければなりません。
あらゆる物事を自分でこなしていく一人暮らしはやはり過酷なのです。
さて掃除しやすくするにはまだ色々あります。
これは住居に関することでもありますが、やはりフローリングの床ではないでしょうか。
フローリングはとても掃除しやすいです。
ゴミが入り込むこともなく、硬絞りしなくても水拭きできます。
最初に住居を決める際に畳やカーペットなどではなくフローリングの床を条件にしておくと良いです。
家で自炊や洗濯はしなくてもお掃除はするはずです。
基本的なことが問題無くできるような住み方・生き方をしましょう。
続きます。


一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
戦う君の唄を戦わないヤツらが笑うだろう。
冷たい水の中を震えながら登っていこう。
理不尽に負けるな。
何も助けられないけど俺が付いてるぞ。