ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1574回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(120 )(住居)

f:id:torikura:20190612232351j:image

引き続き、一人暮らしに必要なことについて色々申し上げます。
前回、住居は可能な限り職場に近い物件にしましょうよと申し上げました。
今もその気持ちは変わっていません。
そうしてください。
お金のマイナスは挽回できても時間の損失は取り戻せません。
だいたいのところ、よほどの職に就いていない限り、片道30分以上は無駄です。
もちろん移動時間を仕事や生活に無駄なく使える手順を作れば話は違ってきますが、当然、相応の手間がかかります。
乗り物の中でできることはどれぐらいあるでしょうか。
電話やスマホひとつで商談をまとめられるスーパー営業マンだったら、そもそも電車や車で移動する必要も無いでしょうし、もっと稼げるなら職場の近くに居を構えれば良いだけの話です。
ほんの数年の腰掛けならともかく5年10年と働き続けることを考えれば倍々に増加します。
また通勤に使う体力も考慮しなければなりませんし、交通費やそもそも公共交通機関がいつでも何も考えずにすぐに利用できるかどうかの保証も無い、と考えれば歩いて通える職場に勤めるのがベストだと鳥倉は考えています。
手取りだけ見て「ここならギリギリ通える」などと甘い皮算用で大事なことを決めてしまわないようにしてください。
続きます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
おなかこわす。
素うどん食べよう。