ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1594回 一人暮らしと仕事の覚え方。(260)

f:id:torikura:20190702231726j:image

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回まで働き方は生き方だよみたいなことを申し上げてきました。


まあでも実際にそうだと思います。
ちゃんとした生き方をした人は働き方もちゃんとしてます。
「ヤンチャしてたけど今はちゃんとできてます」みたいな人だってヤンチャな生き方がプラスに働いた訳じゃなくて、そこまでの自分を振り返って生き方を見つめ直した結果、きちんと社会に溶け込めているという人が大多数のはずです。
ヤンチャしてた経験の方がが生きたら多分そこはヤンチャの末に行きつく人達の吹き溜まりのはずです。
そんなことにならない為にも社会に出たなら自分がどう生きてきたのか、これからどう生きていくのかを見直すべきです。
何が見える ありのままの君は強くなるまで愛しさを閉じて、何を聞くの 秘密の小部屋で古の日々語ろうか。
すみません今聞いていた曲の歌詞をそのまま入力しました。
何の歌かは知りませんし、別に反省したりはしていません。
新世界で人は未来を美酒のように、飲み干せるかさえ知らず全て放り投げた。
またやりました。
ちなみに今職場です。
個人事業主はこんな好き勝手をしても生きていけます。
誰にも叱られません。
逆に鳥倉はおそらくどこかに就職して生きていくことはできないのだと思います。
どこでどんな仕事をしていても生き辛さを覚えていました。
独立開業してからは経営していくストレスはあるものの、上司や部下といった他者のスタイルに引っ掻き回されるストレスから解放されたのは良かったと思っています。
ようするに集団に溶け込んで働くことができない性分なのでしょう。
それを自覚するのに少し時間がかかりましたが、今は何とかなっています。
自営業なので気に入らない客を相手しなくても良いですし、環境が気に入らなければ自分で変えられます。
「みなさん起業しましょう」と言っている訳ではありません。
そういう選択肢もあるというだけのことです。


続きます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter
<明日の全員占い>
やりたいことの半分ぐらいが空振りになる。
負けないで。