ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1595回 一人暮らしと自炊。(161)

f:id:torikura:20190703231522j:image

引き続き、自炊について提案させていただきます。

最初に言っておきますが、今回大したことは書いていません。

ホントです。

価値の無い文章です。

前回、料理の根源的なレシピである肉野菜炒めを作りました。
フライパンを綺麗に片付けるの大事大事と申し上げました。
肉野菜炒めが作れればだいたいのことは何とかなります。
お皿もちゃんと洗ってください。
洗った皿を拭いて棚に戻し、ゴミを捨て、使ったタオルを洗濯してタオル棚に戻すまでが自炊だと思ってください。
以前も申し上げたように「自炊=料理」ではありません。
「料理+洗濯+掃除=自炊」です。
このことを忘れないようにしてください。
目の前にひろがる景色全部が実はちっぽけだったと気付いたような感じでしょう。
料理が上手い人と生活が上手い人は違うということです。
誰も知らない頂を目指していく全てかけて。
ありふれたものにかくれてるような特別を見逃さないようにしてください。
例えば見る角度変えてみれば違う生き物みたいです。
今、聞いている曲の歌詞をそのままタイプしています。
自由。
そして月始めで用事が山積み。
なかなか身動きが取れない状態でもこのブログを更新している理由は特にありません。
暇つぶしです。
というよりは毎日何か文章を書いて、風景も一枚描くという理由として使っているだけなのです。
タダで読めるブログにいつでも有用な情報が書いてあると思ったら大間違いです。
もうわかっているかも知れませんが鳥倉は今とても忙しくて手一杯です。
いつもなら通常業務の余力でできていたことがおざなりになっています。
どうにかしなければいけないなと思っていますが、うまくいかないもんです。
振りかざせ乙女の剣を、この命燃え尽きるように。
恋する力が強さに変わる信じあう心。
大事ですね。
そういうの。
それでは肉野菜炒めを作れるようになったのですから、そこから違う料理を作ってみましょう。
続きます。いつもこんな感じで適当にやってます。
みなさんもどうにもならないほど忙しい時、どうでもいいことは適当に流していきましょう。


一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter
<明日の全員占い>
気分がくさくさする。
酸っぱいものを食べよう。