ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1598回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(129) )(掃除)

f:id:torikura:20190706232648j:image

前回、掃除機2台持っておきましょうと申し上げました。
掃除機の設置方法についてもきちんと考えておくと良いです。


住居の全体に一回で届くようにする

割と大事なことです。
住居の中心から電源を取るようにすると良いです。
また掃除機のコードも全部引っ張り出しておくと良いです。
掃除をするたびにコードを出すのもなかなかバカにできない一手間です。
そういうあたりも考慮しておきましょう。
手間と言う意味では住居の中心から電源を取るのも、届かない場所の為に別のコンセントにつなぎ直すなども割と手間です。
ということで掃除機はコードは出しっぱなしにして延長コードを使うようにしましょう。
こうすることで、掃除機を一回手に取っただけで家じゅうを一度に掃除できるます。
この配置がベストだと鳥倉は考えています。
掃除機の機種によっては紙パックの予備も必要です。
そうなれば当然紙パックの置き場所も設定しなければなりません。


暮らしというのはそういうものです。
何でもかんでも手の届く見える場所に置きっ放しにする人間は管理の下手なろくでもない人間です。
そんな人と交流を持たないようにもしましょう。
いっぱいになった紙パックがどこに行くのかも考えなければなりません。
そう、ゴミ袋です。
紙パックもそうですが、こういった消耗品は置き場所を設定してちゃんと取り回しや在庫を管理するようにしてください。
いざ交換となった時に入れる袋が無い、置く場所も無いということにならないようにしましょう。
続きます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter
<明日の全員占い>
急にどこかにお呼ばれするかも。
選挙近いしね。
適当にあしらっとけば良いよ。