ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1602回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(131 )(洗濯)

f:id:torikura:20190710231438j:image

一人暮らしに必要なこととしてお洗濯について申し上げます。
前回、お洗濯の為に取れる選択肢について申し上げました。

 

クリーニング
コインランドリー
洗濯機
手洗い


の4つです。
他にもあるかも知れませんがだいたいこんなところです。
どれが良いかと言えばやはり前回申し上げたように自宅に個人の洗濯機を持っていて、自分で洗濯するのが一番効率的だとハッキリ断言できます。
手間でも費用の面でもこれが一番です。


お風呂でささっと衣類を洗えると考えている人は試しにやってみればいいです。
鳥倉はもうやりません。
この現代社会で手洗いほど馬鹿げた行為もそうそう無いでしょう。
そのぐらい生活を圧迫してしまいます。
心身ともに消耗してしまうような動作は極力無くしてしまいましょう。
さて無事洗濯機を入手したとして他に必要なものはたくさんあります。
続きます。


一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter
<明日の全員占い>
とくに理由もなくやる気が出る。
そういう日だと思えばいいよ。