ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1609回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(134 )(洗濯)

f:id:torikura:20190717213033j:image

前回、洗濯機の無い生活なんてわざわざする人はまったくどうしようもない人ですよとまでは言っていませんが、ほんとにちゃんと考えて生活してるの?と割と本気で思う鳥倉です。
考えなしに文章を引き延ばすものではありませんね。
このブログも毎日続けて気付けば4年も経っているんですから、その間に何が身に付いたかといえば、当たり障りの無い、中身の無い文章をいつまででも入力し続けていられるという能力を体得したように思います。
こういうのどこかで何かのお金儲けに繋がらないですかね。
「○○のテーマで何でも良いから〇〇字埋めてくれ」とか言われればいくらでも引き受けますよホント。
うだうだ書いてる間にそこそこ紙幅が埋まっています。
そういえば「うだうだ」の由来って知ってますか?
浄瑠璃の中に「御酒をたんと上がりまするとうだうだしうおなりなされ」という表現があります。
ここから「うだうだしい」という形容詞が生まれ、この一部を使って「うだうだ」と表現することで「まとまりのない」「とりとめのない」状態を意味しています。
今調べました。
時々、こういうちょっとした疑問を調べて自分なりにまとめてみるのも面白いですね。
面白いですね。
これはわざと2回繰り返しました。
何の話してたっけ。
あ、そうそう。
洗濯機は買っといてよね。
絶対楽だから。
洗濯機を設置するのに必要な物を知っておきましょう。

 

電源
洗濯機は電化製品です。
という当たり前の話よりも設置場所にきちんと電源があるか確認してください。
といっても最近の住居は洗濯機パネルと電源をまとめて洗濯機を置くためのスペースを用意してあるパターンが多いので心配する必要は無いかも知れません。
鳥倉が大昔に住んだ部屋は築60年以上の砂壁の平屋で非常に古く、洗濯機を置く場所が無い代わりに、深めの洗面台に洗濯板を引っかける出っ張りが付いていました。
そのため洗濯機を玄関の外に設置しなければならず電源は延長コードで引っ張りました。
今は楽ですね。


続きます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter
<明日の全員占い>
明日の運気アゲアゲなラッキーワードは「東大東大うるせーんだよ」
明日1日のうちに2回ぐらいは言っておきましょう。