ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1621回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(137 )(洗濯)

f:id:torikura:20190729232526j:image

引き続き、一人暮らしに必要なことについてご提案させていただきます。
前回、「うだうだ」について説明しました。
あと洗濯機には電源がいるよとか言いました。
当たり前ですよね。
そうです。
まあ最近は洗濯機を置く場所がちゃんと作ってある住居がほとんどです。
大丈夫大丈夫。
洗濯機パネルがあれば電源と排水口まであると思いますので大丈夫です。
さて、洗濯機を置くなら当然こちらも必要です。
洗剤など
洗濯用洗剤、漂白剤、柔軟剤、芳香剤などなどです。
それぞれ完全に洗濯以外に使うことの無い物ばかりです。
こうしてみると洗濯って結構ブラックボックスですね。
さて、これらが無ければ衣類は綺麗になりません。
いや、無くてもそこそこ綺麗にはなりますが、皮脂などをきちんと落としておくことは大事です。
これは好きな物を使ってください。
石鹸で代用しようとか考えないでください。
ほんとに止めた方がいいです。
こんなところでオリジナリティを出そうと思わない方が良いです。
普通に普通に。
当たり前のことを当たり前に。
上記を運用するにあたり、必要なものがあります。


場所
以下の2つの場所が必要です。

 

使用中
在庫

 

の2つです。
使うたびに物置から出すのは面倒ですし、在庫全部を見える場所に置いておくのはただのバカです。
ホントバカ。
ただのおバカさんです。
そういうところです。


続きます。


一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter
<明日の全員占い>
ラッキーウルトラマンは80。
君は誰かを愛しているか。
それは生きてることなんだ。