ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1622回 一人暮らしと仕事の覚え方。(263)

f:id:torikura:20190730230659j:image

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
もう仕事の覚え方というより、生き方や身の振り方という話になってますが、そんなもんですよ。
実際。
生き方がみっともないけど仕事はバッチリとかレアケースの限界突破だと思ってください。
鳥倉も1,400年ほど生きてますが、そんな人はほとんどいませんでした。
飲んだくれで家族も人付き合いも大事にしないけど古墳づくりはちゃんとしてるとか、そんな人はいませんでしたよ。
嘘です。
適当なことを書いてます。


とにかく仕事で良いリアクションを追及しない人が、人付き合いや生活態度でも良いリアクションを貰えているとは思えません。
逆もまた然りです。
その逆を取って考えると良いです。
人は生まれ落ちてから働き始めるまで時間がかかります。
まだ働かなくてよい年齢のうちに生活態度を見直し、良いリアクションをたくさんの人から貰えるような生き方をしていれば、巡り巡ってそれが働き方に反映します。
と言いたいですが、そうではないこともあります。
このあたりが難しいですが、それはまあ生活していても同じです。
しかし、前向きな生き方を追求していれば働き始めても良いリアクションがもらえる確率は少なくとも高くはなるでしょう。
割合なんです。
人生はTVゲームじゃないんです。
アイテム持ってたらフラグが立ってイベントが始まるとは限らないんです。
自分から前向きに、そして常にトライ&エラーを繰り返して色々な壁にぶつかっていきましょう。
結局のところ働き方は後から付いてくるもので「こうあるべき」というよりは「こうありたい」と思いながら目指し続けるものだと思います。
続きます。


一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter
<明日の全員占い>
ラッキーごはんは焼き肉。
朝ごはんで食べればその日1日運気アゲアゲハイパーラッキーボーナスタイムです。