ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1623回 一人暮らしと自炊。(164)

f:id:torikura:20190731183503j:image

引き続き、自炊について提案させていただきます。
前回、肉野菜炒めにご飯入れたら炒飯になるよと申し上げました。
ご飯入れて炒飯になるということなので、今度は中華麺を入れてみましょう。
ソースで味を付ければなんということでしょう、焼きそばです。
焼きそばが生まれました。
焼いてみるもんですね、そば。
焼きそばですよ。
いいですよね。
焼きそば。
こんなに簡単に作れていいのかな?と思うかもしれません。
何せあの憧れの焼きそばです。
しかし、この夢にまでみた焼きそばが簡単に作れる理由はなんなのでしょうか。
それは焼きそばの懐の深さです。
実はどういうものが焼きそばなの?って思うこともありますよね。
焼きそばってなんだと思う?
じっくり考えてみて欲しいんです。
焼きそばなんて肉と野菜が入っていて脂っこくて中華麺が入っているだけのものです。

あとは適当にソースでもブチ撒いておけばいいかな~ぐらいのものです。
定義がはっきりしていないのですから、何が入っていても誰も文句言いません。
チクワ入れるお家もありますし、ソースじゃなくて醤油や塩の焼きそばもあります。
いいですか。
炒め物に麺が入っていれば焼きそばなんですよ。
キャベツじゃないとダメだとか豚バラじゃないとダメだとか天かすが必要だとかカツオ節だとかお好みソースじゃなくて焼きそばソースじゃないとダメだとか全部雑音ですよ。
日本中にどれぐらいご当地焼きそばがあるか考えてみてください。
焼きそばなんてこんな程度のしょうない食べ物なんですよ。
続きます。
あー、いい加減なこといっぱい書いた。
今日暴力的に暑いせいか結構荒れてます。


一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter
<明日の全員占い>
すごく汗をかく。
こりゃあ参ったね。