ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1628回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(140 )(洗濯)

f:id:torikura:20190805232315j:image

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
前回、洗濯するなら洗剤を買うだけでなく、使用中のものを置く場所と在庫を置く場所を確保してくださいと申し上げました。
大事なことだからちゃんとしてください。
特に在庫の重要性はきちんと知っておいて欲しいと思います。
洗濯には洗剤が必要です。
洗剤は皮脂や汚れを落とすという「機能」です。
在庫を用意していないということは洗剤を使い切った途端にその機能が停止してしまうということです。
これは大変残念なことです。
マジでバカじゃねーのと思います。
思うに生活というものは色々な「機能」を維持するために様々な努力や工夫が必要なのだと鳥倉は考えています。
洗剤に限らず、例えば洗濯機を動かす電気や水だって機能のひとつです。
その機能を継続させるには相応の経済力が必要であり、そのためのお金もあなたの機能です。
お金を手に入れる為には社会に参加し、働いてお金を稼ぐという自分自身の「機能」を維持しなければなりません。
生きるってそういうことです。
こうして考えると洗濯もただ衣類を洗うだけではないということがわかります。
まあそういうことはいいです。
洗剤の種類なんかは自分で適当に決めてください。
その辺はあなたの自由になるところです。
さて必要な場所は洗剤の置き場所だけではありません。


続きます。


一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter
<明日の全員占い>
流行ってるみたいなんで何かの不買運動してみよう。