ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1630回 一人暮らしと仕事の覚え方。(264)

f:id:torikura:20190807200732j:image

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回、働くことは生きること、生きることは自分の行動に対する反応で、人はその反応がもらえるから生きているのだと申し上げました。
反応。
欲しいよね、反応。
鳥倉も最初はこのブログを始めることで誰かの助けになれば良いなと思っていましたが、今では読んでくださった方が閲覧数として反映するのを時々見るようになりました。
ようするにこのブログで更新することに対する反応です。
鳥倉は正直言って現在生きているのもアホらしくなるほど疲れ切っていると言って良いかも知れません。
しかし、それでもこのブログを更新したりSNSで絵をアップしたりすることでどこかの誰かが何らかの反応をくれる。
最初はコツコツ続ける何かがあればそれでいいや、と思っていましたがそれが回り回って自分の気持ちを後支えすることになるとは思っていませんでした。
人は誰かとつながらずに生きていけないんですね。
という自分語りを書きたいブログではないので、このへんは適当に流してください。
この反応・リアクションですが、ひとつ問題があります。多くの人は返ってくる反応の種類・良し悪しを判断することはできません。
どういうことでしょうか。
本題にほとんど触れないまま続きます。

そういうことを平気でやるブログです。


一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter
<明日の全員占い>
どうしようもないレベルで仕事が出来ない人に遭遇する。
「うわ…」ってなるぐらいのヤツ。
距離感に気を付けて。
巻き込まれたら悲惨だぞ。