ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1640回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(144 )(洗濯)

f:id:torikura:20190817211304j:image

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
前回、おうちで洗濯できないような生活はやっぱり良くないよ、ちゃんとしようよそういうとこ、と申し上げました。
さて洗濯をするなら必要なものがあります。
場所です。
前述したように洗濯用洗剤を使うなら洗剤の置き場所を使用中置き場と在庫置き場の2カ所が必要だと説明しています。
さて場所ですが、おうちで洗濯をするなら確保すべき空間があります。


汚れ物置き場

物干し

収納場所

 

の3カ所です。
これは衣類がぐるぐる回るスペースといっても良いでしょう。
一人暮らしをするなら、こういうことをちゃんと考えておいて欲しいのです。
上記は脱いだ服・汚れた布類を一旦置く場所、物干し台の場所、乾いた衣類を収納する場所となります。
必ず必要になるはずなのですが、一人暮らし開始時にそこまで考えることは無いかも知れません。
続きます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter
<明日の全員占い>
何か本調子じゃないなあと感じるかも。
多分そうだよ。