ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしとテレビの手入れ。


f:id:torikura:20150502214928j:plain


テレビの手入れについて提案させていただきます。

テレビは本体そのものが持つ静電気のせいでホコリが付きやすく、そのホコリが原因で故障する可能性もあります。
近年、薄型が主流になり掃除が格段に楽になりました。
生活サイクルに組み込んで無理なくお手入れしましょう。

テレビ本体の手入れ

上記のとおり、静電気が埃を吸い付けます。
乾いた布で拭くと余計に静電気が発生してしまいます。
柔軟剤入りの衣料用洗剤やリンスを少し入れた水で硬く絞った布で全体を拭くことで、静電気の発生を抑えることができます。

お風呂上がりに体を拭いたタオルは適度に水分を含んでいていて、拭き掃除に最適です。
お風呂ついでにテレビ本体と周辺を拭くようにすると大変手軽です。

また、単純にお掃除がやりにくくなるのでテレビの台や周辺にはあまり物を置かないようにしましょう。

リモコンの手入れ

リモコンは毎日触る物です。
知らないうちに手垢で汚れて雑菌も発生します。
小マメに手入れしましょう。

電池を外して、硬く絞ったタオルで全体をゴシゴシ拭きましょう。


f:id:torikura:20150502215124j:plain


1か月に1回程度はやっておいた方が良いと思います。  

お試しください。