ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第1258回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(49)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。 前回、鳥倉の私生活を例にして、やりたいことがあるならやらなければならないことを片付ける為に生活スタイルをその…

第1257回 一人暮らしと仕事の覚え方。(201)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話しています。 前回、ブラックどころじゃなくて本当に悪い会社にはやって当たり前の対処ができるようになりましょうと申し上げました。悪い会社と言…

第1256回 忙。

明日がお資格のお講座の日なのでお勉強するためお休む。 お月末なのでお仕事も山積みで、お勉強するお時間をお捻出するのもお骨が折れる。 でも前向きに生きる為にいつでも何かに頑張れるって素敵な人生だよね。 みたいなこと言われると普通に腹立つよね。 ウ…

第1255回 一人暮らしと自炊。(100)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。前回、大して邪魔になる訳じゃないんだからスケッパーとか一生分持っといてもいいかもなと申し上げました。 自炊をするなら、いやしなくても持っておきたい…

第1254回 忙。

月末月末。 書類書類。 これでも結構前倒しで作業してるのになあ。 誰も来ない時間が欲しい。ああ、旅に行きたい。 寂れた温泉宿でゆっくりと書類を片付けたい。<7月28日(土)の全員占い> ラッキーアイテムはこの暑いのに湯豆腐。 熱中症に気を付けてね。

 第1253回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(48)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。 前回、どんな時でも素早く行動してやるべきことを消化していかないとやりたいことに辿り着けないよと申し上げました…

第1252回 一人暮らしと仕事の覚え方。(200)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話しています。 前回、ブラック企業にも良いところがあるよと申し上げました。 ゼロから働き始めるなら採用の敷居が限界まで低いブラック企業に入って…

第1251回 一人暮らしと自炊。(99)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、ピーラーは一生分持っとけよと申し上げました。これも似たような物です。 スケッパー・スクレーパー これは良いです。 すごい良いです。 どれぐらい…

第1250回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(47)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。 前々回、やるべきことをさっさと終わらせてやりたいことに時間ややる気を使おうと申し上げました。 生活していくと結…

第1249回 忙。

明日が資格の講座の日なのでお勉強の為にお休む。 もっと時間が欲しい。ああ、旅に行きたい。 ローカルで低クオリティなCMをたくさん見たい。<7月23日(月)の全員占い> 出掛ける時にちゃんと鍵をかけたかどうか気になるよ。 気を付けて。

第1248回 一人暮らしと仕事の覚え方。(199)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。ブラックがどうのと言いながら自分の業務もちゃんと回っていないというのも情けない話ですよ。 時間が取れないので、何も無いです。 困ったもんです。続きます。一人暮らしや生活・仕事の困りごと、…

第1247回 一人暮らしと自炊。(98)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、機能に特化したせいで用途が狭い器具の例えとしてトングを吊し上げて徹底的に攻撃しました。 すいません。 出来心ですが、その気持ちは今も大切にし…

第1246回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(46)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。 前回、やるべきことを積極的に済ませていかないとやりたいことのクオリティを下げざるを得なくなるよと申し上げまし…

第1245回 一人暮らしと仕事の覚え方。(198)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話しています。 前回、ちゃんと根回しや手回しの済んでいるブラック企業を見抜くことは難しいと申し上げました。 しかし、ブラック企業にも良いところ…

第1244回 一人暮らしと自炊。(97)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、機能に特化してるけどその分用途が狭い器具の例としてスライサーのことを話したよ。 このような例は他にもあります。例えばトングです。 色々な食材…

第1243回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(45)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。 前回、電気ポットの取り回しを例えに、色々な工夫をすることで時間や手間を節約できるよと申し上げました。 暑い。早…

第1242回 忙。

連休だというのに資格のお勉強の為にお休む。 俺って真面目だな。 ていうか暑くね?ああ、旅に行きたい。 未開部族にSNSを使ったネットいじめの文化を広めたい。

第1241回 一人暮らしと仕事の覚え方。(197)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話しています。 前回、ブラック社員達がハツラツと働いているように見えて実は全部Aさんが作った虚構だったと申し上げました。 トゥルーマンショーか…

第1240回 一人暮らしと自炊。(96)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、おたまとしゃもじについて色々言いました。 その時に「機能に特化した器具は用途が狭い」と申し上げました。 そういう話をしたいと思います。そんな…

第1239回 忙。

用事が山積みだけど、飲み会あるからちょっとだけ希望がある。 希望の無い生活を続けるのは辛い。ああ、旅に行きたい。 電車で一駅ごとに酒をあおるルールで途中から記憶を無くしたい。

第1238回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(44)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。 前回、早回しするために電気ポットを例えにすると申し上げました。電気ポットを取り回す輪はこんな感じです。 この4…

第1237回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(43)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。 前回、その輪は勝手に回っている輪と自分の都合で回している輪の2種類に分けられると申し上げました。 これを理解し…

第1236回 一人暮らしと仕事の覚え方。(196)

前回、色々な会社を経営するAさんが手持ちの会社から発生する不要な人・物を一カ所に集めたら体育会系ブラック社が出来上がったと申し上げました。 ブラック企業だけに黒幕がいたということになります。 ちょっとうまいでしょ?さて、Aさんが色々なことを調…

第1235回 忙。

明日が資格の講座の日なのでお勉強する為にお休み。ああ、旅に行きたい。 旅に行く資格が欲しい。

第1234回 一人暮らしと自炊。(95)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、食材を動かす器具として竹ベラと菜箸についてあれやこれや言いました。 基本的には安物で充分ということです。おたま これも必要です。 液体をすくい…

第1233回 忙。

豪雨で避難指示出たりと色々あるのでサボる。 激しい雨にご注意ください。ああ、旅に行きたい。 全日程、どしゃ降りで台無しにされたい。

第1232回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(42)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。 前回、持って回ったあやふやな言い方で、ぐるぐる回る輪が不安定なことを利用してより良く改善できると申し上げまし…

第1231回 一人暮らしと仕事の覚え方。(195)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話しています。 前回、色々な会社を経営しているAさんが表向きは繋がっていないことになっているブラック社に金品を供給している体で手持ちの会社の…

第1230回 忙。

月初は請求書類のチェックに時間が取られまくるのです。 時間くれ時間。ああ、旅に行きたい。 まず旅に行く時間が欲しい。

第1229回 一人暮らしと自炊。(94)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。前回、中華鍋なんか使うのはただの道楽だよと大口を叩きました。 その気持ちは今も変わっていません。 こんなものも必要です。 竹ベラ・菜箸・おたま・しゃ…