ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第1197回 忙。

月末なせいで時間が作れない。 山ほど書類がある。 持ち帰ってまで事務仕事をしている。 俺の働き方改革はまだ先だ。ああ、旅に行きたい。 宇宙旅行に行って、第一宇宙速度のままどこかに飛んでいきたい。

第1196回 一人暮らしと仕事の覚え方。(187)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話しています。 前回、ブラック社の実質的な黒幕であるAさんについて申し上げました。Aさんは様々な種類の会社を経営していますが、ブラック社の経営…

第1195回 一人暮らしと自炊。(85)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、ザルとその他水を切る為の器具について何やかんやと申し上げました。 似たような機能ですがぜひ持っておいて欲しい器具があります。米研ぎボウル 名…

第1194回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(33)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 前回まで、色々な物・事を最優先させる為の手順について申し上げました。 共通して言えるのは全体の総量を把握 必要なものをリストアップ 優先順位の高い物から確保という流れです。 どん…

第1193回 忙。

ちょっと昼寝したら午後7時だった。 時間くれ時間。ああ、旅に行きたい。 山で遭難ごっこしてそのまま迷子になりたい。

第1192回 一人暮らしと仕事の覚え方。(186)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話しています。 前回、体育会系のイケイケ押せ押せウェ-イ系の凶悪洗脳ブラック販売会社を説明するために、別の会社のAさんという社長さんがいると申し…

第1191回 一人暮らしと自炊。(84)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回。ザルはパンチングボウル1個持っときゃいいよと申し上げました。 自炊の最初はパンチングボウルを入手しておけば、かなりの間は何の問題も無く調理で…

第1190回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(32)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 空間を最優先させるための手順についてお話しています。 前回、「いらない・使わない」「ほとんど使わない」ものについて説明しました。また、使用頻度によって「たまに使う」「いつも使…

第1189回 一人暮らしと仕事の覚え方。(185)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話しています。 前回、熱血社長と熱血エリアリーダーがブン回している体育会系の会社があるよと申し上げました。こんなに押せ押せのノリに疑いもせず…

第1188回 一人暮らしと自炊。(83)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回というか昨日は何か途中になりました。 それでも平気で途中から始めます。 そういうブログですよ。雑菌が繁殖しやすいのはやはり複雑な構造をしている…

第1187回 一人暮らしと自炊。(82)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。前回、ザルの性能なんかほとんど誤差だよ好きなヤツ使えよそれが一人暮らしだよと申し上げました。 性能的には何でも良いとはいえ押さえておきたいポイント…

第1186回 忙。

忙しさはそれほどでも無いけど、二日酔いになりにくいというテキーラでも二日酔いしているようなのでじっくり何かをする気力が無い。無い。ああ、旅に行きたい。 メキシコに行きたい。 いや、やっぱり行きたくない。 何か怖い。

第1185回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(31)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 空間を最優先させるための手順についてお話しています。 前回、家じゅうどころか目の前にある物全てに、なぜそこにあるのか何の為にあるのか何の為に生まれて何をして生きるのかを常に問…

第1184回 一人暮らしと仕事の覚え方。(184)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話しています。 前回、とってもよく働くよく訓練された従業員がたくさんいる活気のある体育系の会社がとってもよく営業していたと申し上げました。も…

第1183回 一人暮らしと自炊。(81)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、ザルには色々な種類があるので、ちゃんと選ぶよな?と申し上げたかな?どうかな?わかんないな?今日暑いな?鳥倉もザルを色々使ってみたのですが、…

第1182回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(30)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 空間を最優先させるための手順についてお話しています。 前回、いらない・使わないものはさっさと捨てろバカあっちいけと申し上げました。 普通に生活していても、いらなくなる・使わなく…

あ第1181回 一人暮らしと仕事の覚え方。(183)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話しています。 前回、とってもよく働くよく訓練された従業員がとってもよく働く会社があるよと申し上げました。こんなに働くにはやはり無報酬といい…

第1180回 一人暮らしと自炊。(80)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、ボウルはガラス製の大きいヤツ一個持っとけよ大丈夫だよ俺がついてるよと申し上げました。 後々足りなかったら茶碗でも丼でも使えばいいんですよ。ザ…

第1179回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(29)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 前回、空間に余裕の無いヤツは何やってもダメだよと申し上げました。 空間の最優先 1、全体の空きスペースを把握 自分がどのぐらいの空間を持っているのか知ってきましょう。 収納・作業…

第1178回 忙。

色々済ませる時間が欲しいなあ。ああ、旅に行きたい。 古びた温泉宿で誰にも邪魔されずにゆったりと書類仕事したい。

第1177回 一人暮らしと仕事の覚え方。(182)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話しています。 前回、パッと見ブラックだとわかる会社なんか無いよ、異常な勤務形態・人間関係を「強引な・イケイケな・押せ押せな・体育会系の社風…

第1176回 一人暮らしと自炊。(79)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、まな板なんかカッコつけて木製なんか使わずに樹脂製シートまな板を使い捨てにしておけよと申し上げました。 こんなものも必要です。 ボウル・ザル・…

第1175回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(28)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案アンド提案の嵐。 前回、は何もしていません。 前々回、時間を最優先にするための手順について申し上げました。 手順に従ってリストアップした行動からやるべきことを先に済ませてしまうのが一番だと申し上げま…

第1174回 一人暮らしと仕事の覚え方。(181)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 これまで、会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話しています。 前回、ブラックブラック言う前にまずは業務に真剣に向き合ってからだぞ、とおでこをくっつけて頭をぽんぽんしながら申し上…

第1173回 一人暮らしと自炊。(78)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、包丁はカッコつけたり難しいこと考たりせずに三徳包丁1本+予備1本持っときゃいいよと申し上げました。 包丁使うんだからこれも必要です。まな板 …

第1172回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(27)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。何の話してたんだっけ。 記事を遡って流れを思い出そうとしたんですが、連休明けの半ドンで月初の書類仕事しながら酒を飲んでいたので考えがまとまらないです。みなさん、GWいかがお過ごし…

第1171回 GW。(3)

GW。 GのW。 GなW。 GでW。

第1170回 GW。(2)

GW。 GのW。 GなW。

第1169回 GW。(1)

GW。 GのW。

第1168回 一人暮らしと黄金週間。(4)

引き続き、黄金週間について提案させていただきます。 前回、おうちでできるリゾート体験の為に色々と順位が必要だと申し上げました。 「おうちでリゾート?」と思うかも知れません。 それは早計です。 それでは逆に実際に観光に行ったとしてやることと言え…