ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第1319回 忙。

資格のお勉強あるので休み。ああ、旅に行きたい。 台風を追いかける旅に行きたい。<明日の全員占い> 一人言を誰かに聞かれるかも。 気を付けて。

第1318回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(62)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。 前回まで、割と長々と食器はどんなのが良いのか申し上げました。しかし、それは「自炊」の方でやるべきだったなと思…

第1317回 一人暮らしと仕事の覚え方。(215)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 前回、業界の下の方に下の方にあるB社の社長であるBさんがP社から独立するにあたり、P社を含めた元請けまでの6~7社の作業着を購入させられたと申し上げました。現場にやってくる作業員が下請けで…

第1316回 一人暮らしと自炊。(113)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、スプーンはだいたいこのぐらい持っておけば良い的なことを申し上げました。食器と言えば器です。 しかし、こちらはこのへんでほとんど説明してしまっ…

第1315回 忙。

月末はバタバタするよ。 バタバタするよ月末は。ああ、旅に行きたい。 目的地に着いたらすぐ帰りたい。<明日の全員占い> 傘を忘れて帰る。 腰に差しておこう。

第1314回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(61)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。 前回、食器なんてあれもこれも持たずにほど良い分量だけ持っておけば良いよと申し上げました。こちらも一考しておき…

第1313回 一人暮らしと仕事の覚え方。(214)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 前回、最果てのブラック業界の最底辺ブラック企業であるB社の社長がP社から独立するために色々条件があったと申し上げました。下ろす現場の徹底と備品購入窓口としてP社を強要されていることに加え…

第1312回 忙。

資格のお勉強あるので休み。ああ、旅に行きたい。 ちょっとその辺を歩きたい。<明日の全員占い> 風邪気味になる。 なる。

第1311回 一人暮らしと自炊。(112)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、カニスプーンもレンゲも要らないよ、持っていても言うほどメリット無いよと申し上げました。 そこで鳥倉が色々使ってみた上で生き残ったスプーンがこ…

第1310回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(60)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。 前回、食器を持つなら多過ぎず少な過ぎない枚数を弁えておきましょうと申し上げました。食器を厳選するなら目安は何…

第1309回 忙。

雨のせいか、何かやる気が起きんやった。 そういう日もある。ああ、旅に行きたい。 ずーっと雨が降ってる旅行に行きたい。<明日の全員占い> ラッキーワードは「纔」。 使うことは無いけど書けるようになろう。

第1308回 一人暮らしと仕事の覚え方。(213)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 前回、ご存知業界最底辺で家族への愛を叫んでいるB社のB社長がP社に生け贄を捧げることで、無事独立・開業できたと申し上げました。さてBさんは自分の会社であるB社を持つことができましたが、そこ…

第1307回 一人暮らしと自炊。(111)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、フォークはテーブルフォークを持っておくと良い、サーバーフォークみたいなもの持っといても良いことほとんどないよと申し上げました。 こちらも必要…

第1306回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(59)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 前回、食器は厳選されたものを何枚か持っておけばいいよと申し上げました。そこで、食器を選んで全体を本当に必要なものだけで構成し、食器棚をすっきり使いたのですがここでひとつ弁えて…

第1305回 忙。

資格のお勉強あるので休み。ああ、旅に行きたい。 何ひとつ得るものが無い旅行をしたい。<明日の全員占い> 休日は早起きすると色々捗りますよ。

第1304回 一人暮らしと仕事の覚え方。(212)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 前回、業界最底辺のB社の社長であるBさんは、かつて所属していたP社での冷遇・いや隷遇から逃れる為に独立しようとしました。 そして自分の替わりになる人材を見つけなければならなくなったと申し上…

第1303回 一人暮らしと自炊。(110)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、ナイフはテーブルナイフ2本持っときゃ良いよと申し上げました。 当然これも必要です。フォーク フォークは本数がどうこうよりも、種類を厳選した方…

第1302回 忙。

やること多いのでお休み。ああ、旅に行きたい。 なるべくなら治安の良いところに行きたい。<明日の全員占い> プライドを天秤に乗せられないなら最初から何かを決断するのは諦めよう。 流されて生きても死ぬわけじゃないよ。

第1301回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(58)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 前回、普段使いのお箸なんか取り回しのしやすさを優先して種類や本数を抑え目にしとくと良いよと申し上げました。 食器も同様です。多くの場合、一人暮らしの自炊の最初には特に根拠も無…

第1300回 一人暮らしと仕事の覚え方。(211)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 前回、業界最底辺のB社の社長がかつて在籍していたP社で奴隷のような扱いを受けていた状態から脱したいと当然考えていましたと申し上げました。しかし、P社を辞めようとする際も大変でした。 まずP…

第1299回 一人暮らしと自炊。(109)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、食器なんてあれもこれも持たなくて良いよと申し上げました。そこで最低限、これだけ持っとけば良いよというカトラリー類を決めました。 ナイフ ステ…

第1298回 忙。

資格のお勉強あるのでお休み。ああ、旅に行きたい。 草原の真ん中で「この景色マジで草」とかつぶやきたい。<明日の全員占い> 全くわからない物・事を予備知識ゼロで始めてみよう。 何かあるかも。

第1297回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(57)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 前回、何でもかんでもキッチリ管理してもあんまり良いこと無いから、適当で良いものは適当に使いまわそうということで食器を適当に使うようにしたらいいんじゃないのかと申し上げました。…

第1296回 一人暮らしと仕事の覚え方。(210)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 前回、その地域での業界最底辺であるB者の社長が親請けであるP者に所属していた当時は奴隷のように扱われていたと申し上げました。P社の中でBさんは「ありとあらゆる雑用全般」という重要な役割を担…

第1295回 忙。

何かもう色々うまくいかないよ困ったもんだよ。ああ、旅に行きたい。 海底に行きたい。 でもきっと混んでるだろうなあ。 海底だけにみなそこ(水底)に行きたがりますナンチャッテ<明日の全員占い> ダメダメ。 その人はマズイ。 必ず何か問題を起こすよ。

第1294回 一人暮らしと自炊。(108)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、自分にあった食器を探す為にカトラリーを買い換え続けるなら処分する方法も把握しておいてくださいと申し上げました。さて、ナイフ・フォーク・スプ…

第1293回 忙。

月初はバタバタする。 バタバタする月初は。 バタバタ。ああ、旅に行きたい。 バタバタする旅に行きたい。<明日の全員占い> せっかくだから大盛りを頼もう。 満足感を大事にしよう。

第1292回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(56)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。 前回、衣類などでシワになっても問題無いものはグチャグチャにして突っ込んどきゃいいんだよと申し上げました。 台所…

第1291回 忙。

資格のお勉強あるのでお休み。ああ、旅に行きたい。 真っ暗な観光地に行きたい。 …真っ暗?<明日の全員占い> 職場のPCでAmazon見るのはなるべくやめておこう。 あんまり良いこと無いよ。

第1290回 一人暮らしと仕事の覚え方。(209)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 前回、業界のヒエラルキーで下層に行くほど逆らえない会社が増えていき、逆らえない理由も前述しました。そこでもう少し細かい事情を説明致します。 まず、B社の社長は元々P社で働いていました。 …