ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第1227回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(41)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。 前回、ぐるぐる回る世界が不安定なのは悪いことではないよと申し上げました。 これを利用してできることがあります。…

第1226回 一人暮らしと仕事の覚え方。(193)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話しています。 前回、いくつも会社を経営していたAさんが持ち会社のリサイクルショップで浮いている商品をブラック社にどんどん放り込んで報奨品と…

第1225回 忙。

月末は書類書類。 事務員さん欲しいなあ。ああ、旅に行きたい。 旅先なのを良いことに「熱烈な野球好き」みたいな変なキャラ設定したまま行動してみたい。

第1224回 一人暮らしと自炊。(93)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 フライパンの日常的な手入れについて申し上げています。 前回、フライパンの手入れのことを色々言いました。 結局のところ、フライパンなんかはとにかく熱…

第1223回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(40)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。 前回、世界は常に変化していて不安定なのがデフォやでデフォ、と申し上げました。一人暮らしは自分をしっかり保って…

第1222回 一人暮らしと仕事の覚え方。(192)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話しています。 前回、いくつも会社を経営するAさんが持ち会社の備品などもブラック社に売りつけて売上の調整をしていたと申し上げました。それとは…

第1221回 忙。

明日が資格の講座なので予習するためにお休み。ああ、旅に行きたい。 旅先でちょっとしたイレギュラーな出来事に遭遇するのも良い思い出になるよね、と思っていたのに特にトラブルも無く無事帰宅したい。

第1220回 一人暮らしと自炊。(92)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 フライパンの日常的な手入れについて申し上げています。 前回、その流れから中華鍋にイチャモン付けようかと思っていたのですが、手入れの説明の途中だった…

第1219回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(39)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。 前回、私たちの肉体も様々な輪がぐるぐる回って支えられており、人間一人生きているだけでもたくさんの輪が存在し、…

第1218回 一人暮らしと仕事の覚え方。(191)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話しています。 前回、いくつもの会社を経営するAさんが持ち会社の売れ残り商品をブラック社に売りつけながら売値を調節することで売上を調節してい…

第1217回 一人暮らしと自炊。(91)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回に引き続き、フライパンの日常的な手入れについて申し上げています。 3、洗い落とす 2で申し上げたように汚れが定着しないうちに洗い落としてしまい…

第1216回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(38)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。 前回、タオルが生まれてから死ぬまでに様々な輪を構成していると申し上げました。 私たちの体はどうでしょうか。私た…

第1215回 一人暮らしと仕事の覚え方。(191)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話しています。前回、色々な会社を経営するAさんといいう人がブラック社を人捨て山にしているだけでなく、備品や売れ残りを押し付ける場所としても使…

第1214回 忙。

明日が資格の講座の日なのでお勉強に時間を使いたいのでお休む。ああ、旅に行きたい。 地下鉄めんどくさいので道中全部歩いて、くたくたになりたい。

第1213回 一人暮らしと自炊。(90)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、持っておきたいフライパンについて申し上げました。 そのお手入れについても知っておきましょう。フライパンの表面は加工処理によって保護されていま…

第1212回 忙。

資格の勉強の為の時間が予想以上に取れない。 時間のやりくりに慣れるまで少しかかりそうだなあ。ああ、旅に行きたい。 4日ぐらい移動して1泊して4日ぐらいかけて帰りたい。

第1211回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(37)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。 前回、食べ物の輪について申し上げました。 食べ物以外ではどんな輪になるでしょう。例えばフェイスタオルです。 タ…

第1210回 一人暮らしと仕事の覚え方。(190)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話しています。 前回、Aさんといういくつも会社を経営している人が使いどころの無いゴミみたいな人材をひとつの会社に押し込んでみたら、自然発生的に…

第1209回 一人暮らしと自炊。(89)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、料理の中心は「炒める」、宇宙の中心は「炒(シャオ)」であると申し上げました。その宇宙の中心を司るフライパンを入手しましょう。 どんなフライパン…

第1208回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(36)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 前回、世界を構成する「輪」についてダラダラ何か申し上げました。食べ物は店頭からあなたのもとにやってきます。 包装などの食べられない部分はしかるべき処理をされて可燃ゴミ・不燃ゴ…

第1207回 休。

明日は資格の講座があるのでお勉強の為お休む。ああ、旅に行きたい。 スケジュールを気にせずに行動するのをコンセプトにして、自由を謳歌したと思っていたのに、ただのgdgdした旅になってみたい。

第1206回 一人暮らしと仕事の覚え方。(189)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話しています。 前回、Aさんという経営者が持ち会社で採用した人材の資質を見て色々な業種に割り振っていたと申し上げました。そしてその中にはどの…

第1205回 一人暮らしと自炊。(88)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、とってもお上品な言い方でフライパンの必要性について申し上げました。なぜフライパンが必要なのでしょうか。 料理って何でしょう。 焼いたり煮たり…

第1204回 忙。

朝の間はスケジュール的に大丈夫だと思っていた。 書類を作らないといけないのにプリンターがふわっと壊れてしまい、代替機などの手配と設置で時間を取られて何もかも台無しになってしまった。ああ、旅に行きたい。 客いないのにテンションの高いマスコット…

第1203回 一人暮らしと自炊。(87)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、そう前回、アルミの角型バットを買っけよと言うた。 何かと便利やから2~3枚持っきゃええ。 そして料理をする言うんならこれはマストで持っとけ。 …

第1202回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(35)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 前回、あなたに関わる時間という観点から見た輪について申し上げました。 今度は「場所」についてのあなたの生活を見てみましょう。通常、毎朝起きるのは自宅の寝床です。 この場所以外で…

第1201回 一人暮らしと仕事の覚え方。(188)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話しています。 前回、実はブラック社はブラック社長とエリアリーダーの給料と販売報告会での金品以外の経費を捻出する程度の売上しか無く、会社とし…

第1200回 一人暮らしと自炊。(86)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、米とぎボウルがいかに便利で愛すべき存在か、一人暮らしをどれほど助けてくれるかを切々と申し上げました。 絶対持っておきましょう。他にこんなもの…

第1199回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(34)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 前回、世界は大小様々な輪が重なり合って出来ているよと申し上げました。 そのあたりをネチネチと説明したいと思います。まず、何も存在しない「無」の状態がありそこにあなたが生まれま…

第1198回 忙。

昨日は月末、今日は月初。 来客も多目で時間が作れない。 困ったもんだ。ああ、旅に行きたい。 職質を受けまくるぐらいわざと挙動不審な態度でウロウロしたい。ていうかあと二回で1200回だよ。 何これ。