ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしと秘密ダイエット。(28)

引き続き、腹黒痩身法「秘密ダイエット」について提案させていただきます。 前回、停滞期入ったらもうどうにもならないよと申し上げました。どうにもならないんです。 大抵の人は脳の感覚やホルモンの分泌量を自力で調節できないからです。 潔くいきましょう…

一人暮らしと機能。(21)

引き続き、機能について提案させていただきます。 掃除機の機能を極めておきたいのです。 効率よく掃除機を使うための工夫を知っておきましょう。 床を広くする 部屋の中を舞うホコリは家具や何かを転々としたあと、最終的に床に落ちて掃除機に回収されます…

忙。

月末は本業がバタバタして忙しいので一回休み。

一人暮らしと時間の使い方。(57)

引き続き、時間の使い方について提案させていただきます。 洗濯物を早く乾かして時間を節約しようとしています。 干し方を工夫して衣服を乾きやすくしまshow ボタンシャツを干す 開襟シャツとも呼ばれます。 普通に干すならこうです。 しかし、針金ハンガー…

一人暮らしと仕事の覚え方。(42)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 接客業に就いた場合の注意点です。ここのところずっと体感時間に注目することで接客の一助になるよみたいなことを申し上げてきました。 体感時間を調節するためにはどのようなやり方があるでしょう…

一人暮らしと質問。(9)

質問をいただきました。 10番目に紹介させていただくのでJさんとさせていただきます。Jさん 恋と愛の違いを教えてくださいなぜそれを鳥倉に聞きたいのかわかりませんが、頑張って答えます。 「相手の収入を気にしないのが恋、相手の借金を気にしないのが愛」…

一人暮らしとお弁当。(54)

引き続き、お弁当について提案させていただきます。 お弁当のオカズに肉を使おうとしています。 スライス肉の処理 すでにカットされている肉です。 こちらは簡単です。 塊肉の処理行程のうち、切り分けた段階と同じだからです。 一人暮らしとお弁当。(51) …

一人暮らしと秘密ダイエット。(27)

引き続き、腹黒痩身法「秘密ダイエット」について提案させていただきます。 前回、脳が把握している全体量に対して1割を越える誤差が発生してしまった時から、その誤差が調整されてホルモンの分泌量が適正になった時までが停滞期ですと申し上げました。この…

一人暮らしと機能。(20)

引き続き、機能について提案させていただきます。掃除機の機能を極めておきたいです。 前回・前々回と掃除機にはハンディ・スティック型、スタンダード、ロボットの3種類があると申し上げました。 3種類の掃除機のどれを持っておけば良いのでしょうか。 メ…

一人暮らしと時間の使い方。(56)

引き続き、時間の使い方について提案させていただきます。 洗濯物を早く乾かして時間を節約しようとしています。 干し方を工夫して衣服を乾きやすくしましょう。ズボンを早く乾かそうとしています。 前回、ズボンをそのまま干しただけでは筒型をキープしてく…

酔。

猛暑と二日酔いで頭が回らないので今日は何も出来ないのです。 明日はちゃんとしたいなあ。

一人暮らしと仕事の覚え方。(41)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。接客業に就いた場合の注意点です。 前回、頭の中を接客する自分Aとそれを監督する自分Bに分けると良いと申し上げました。これを体感時間に合わせて捉えます。 Aはお客様とのやりとりだけを受け持ち、…

一人暮らしとお弁当。(53)

引き続き、お弁当について提案させていただきます。 お弁当のオカズに肉を使おうとしています。 塊肉の処理 前々回、切り分けて下味を付けたあとA:下味を付けた生肉のまま保存して、朝に加熱してお弁当箱に入れる B:加熱したものを保存しておき、朝に再加熱…

一人暮らしと秘密ダイエット。(26)

引き続き、腹黒痩身法「秘密ダイエット」について提案させていただきます。前回、脳は血液中のホルモンの濃度を上昇させることで各種内臓や血管・細胞に命令を出していると申し上げました。 このことがダイエットに与える影響とはどんなことでしょうか。ホル…

一人暮らしと機能。(19)

引き続き、機能について提案させていただきます。 掃除機の機能を極めておきたいです。 所有しておくべき掃除機を選ぼうとしています。 前回、大きく分けてハンディorスティック型・スタンダード・ロボット型の3種類あると申し上げました。 スタンダード こ…

一人暮らしと時間の使い方。(55)

引き続き、時間の使い方について提案させていただきます。 洗濯物を早く乾かして時間を節約しようとしています。 干し方を工夫して衣服を乾きやすくしましょう。ズボンを早く乾かそうとしています。 ズボンのような特殊な形の衣服をうまく干すには、特化した…

お盆休み。

お盆休み。

お盆休み。

お盆休み。

お盆休み。

お盆休み。

お盆休み。

お盆休み。

お盆休み。

お盆休み。

一人暮らしと仕事の覚え方。(40)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 接客業に就いた場合の注意点です。前回、自分の中にもう一人の自分を設定するという考え方について申し上げました。 このやり方にはコツがあります。 自分を2つに分けた場合に必ず上下関係を作りま…

一人暮らしとお弁当。(52)

引き続き、お弁当について提案させていただきます。お弁当のオカズに肉を使おうとしています。 塊肉の処理 前回、切り分けて下味を付けたあと A:下味を付けた生肉のまま保存して、朝に加熱してお弁当箱に入れるB:加熱したものを保存しておき、朝に再加熱して…

一人暮らしと秘密ダイエット。(25)

引き続き、腹黒痩身法「秘密ダイエット」について提案させていただきます。 前回、ホルモンのバランスが崩れることから停滞期や免疫力の低下からくる体調不良が起こると申し上げました。まずはホルモンとは何かを知っておきましょう。 ホルモンは全身の各器…

一人暮らしと機能。(18)

引き続き、機能について提案させていただきます。 前回申し上げましたように掃除機の機能を極めておきたいです。まずは掃除機を選びましょう。どのようなタイプを入手するのが良いのでしょうか。掃除機にはこのようなタイプがあります。 ハンディ・スティッ…

一人暮らしと時間の使い方。(54)

引き続き、時間の使い方について提案させていただきます。 洗濯物を素早く乾かして時間を節約しようとしています。干し方を工夫して衣服を乾きやすくしましょう。どんな衣服でもスキ間を空けると早く乾くんだよ! ズボンを干す 入り口ひとつ出口はふたつ こ…

一人暮らしとお弁当。(51)

引き続き、お弁当について提案させていただきます。 お弁当のオカズに肉を使いたいのです。 前回、食肉を入手してくると塊肉・スライス肉・挽き肉の3つの状態に分けられると申し上げました。それぞれの身の振り方を考えておきましょう。 肉の話題で「身の振…

一人暮らしと仕事の覚え方。(39)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 接客業に就いた場合の注意点です。 体感時間の違いを認識することで接客がスムーズになるますという話をしたます。前回、体感時間を速くすると様々なタイプのお客様に対応できますが接客態度として…

一人暮らしと秘密ダイエット。(24)

引き続き、腹黒痩身法「秘密ダイエット」について提案させていただきます。 ダイエット週間が身に付き、順調に体重が落ちていると思います。日々落ちていく体重計の表示を楽しんでいるでしょう。 しかし、ある時期から体重の変化が少なくなってきます。停滞…

一人暮らしと機能(17)

引き続き、機能について提案させていただきます。 掃除機は便利な家電です。代用できる機器が存在しません。家にとって掃除機とは「掃除機」というオンリーワンの機能です。 この機能を途切れさせず、また効率良く使えるような方法を知っておきましょう。 続…