ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第1501回 忙。

月末は請求書類作るのでまだ職場で残業中なんですよ。 その上資格の勉強もしているのでお休もう。 ああ、旅に行きたい。 事務仕事しなくて良い国に行きたい。 <明日の全員占い> ラッキーワードは新元号。 背中にタトゥーで入れればちょこっとSNSがバズるか…

第1500回 忙。

月末でバタバタするので休み。 なるべく余裕持っていこう。 あ、ちょうど1500回だった。 マジで? こんないい加減なブログ1500回もやってんの? 引くわー。 ああ、旅に行きたい。 旅になりたい。 旅に? <明日の全員占い> 平成最後の何かをしたいと思うか…

第1499回 忙。

月末はやることが多いのでお休ます。 ああ、旅に行きたい。 誰の声も何の音も聞こえないところに行きたい。 <明日の全員占い> 新元号予想の話題をうるさく感じるかも。 今しかないんだから、気取ってないでちゃんと参加しておこう。

第1498回 一人暮らしと自炊。(148)

引き続き、自炊について提案させていただきます。自炊を始める為の手順についてお話しています。 前回、圧力鍋は積極的に使うつもりでいなかったら一生使わない可能性もあるよと申し上げました。フライパンと両手鍋がいっこずつあれば十分だよと述べていまし…

第1497回 一人暮らしと仕事の覚え方。(248)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、どんな職種やポジションであろうとも、いったん仕事に就いたなら文句言わずにちゃんとしなさいと申し上げました。そんなこともできていない人をたくさん見てきました。次もそんな人の話です。 …

第1496回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(95)(風呂)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。前回、シャンプーやリンスはとにかく床から離しておけよと申し上げました。他にもこんな方法があります。 出し入れする…

第1495回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(94) (掃除)

前回まで世界を形作る輪を理解して、その大いなる流れの中で行う掃除を含めた風呂の取り回しについて申し上げていました。あっちはあっちでそのまま続けるとして、同じように住居のお掃除も輪を理解することでやりやすくなります、というお話をしていきたい…

第1494回 忙。

資格の勉強の為お休み。 ああ、旅に行きたい。 行きたい、旅に。 <明日の全員占い> ラッキープレイスはサーカス。 平日なのにサーカス。

第1493回 一人暮らしと自炊。(147)

引き続き、自炊について提案させていただきます。自炊を始める為の手順についてお話しています。前回、自炊するならフライパンと両手鍋いっこずつ持っとけばいいよと申し上げました。 圧力鍋というものがあります。これはとても便利だと言われています。鳥倉…

第1492回 忙。

他にやりたいことがあったので戦略的お休み。 ああ、旅に行きたい。 カニ食べ放題ツアーに行きたい。 <明日の全員占い> 新卒でもやらないような、かなり初歩的なミスをする。 素直に謝れ。

第1491回 一人暮らしと自炊。(146)

引き続き、自炊について提案させていただきます。自炊を始める為の手順についてお話しています。前回、加熱調理するのなら持っておきなさいよとフライパンについて申し上げました。フライパンだけではあれなんでこれも持っとこうよ。 鍋例えばスープ・味噌汁…

第1490回 一人暮らしと仕事の覚え方。(247)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、謙虚なだけでそれ以外は何ひとつ秀でたところも持ち合わせていない20代の女性を例えに何かに打ち込んだことの無い人間と正面から向き合うと自分が損するだけだよと申し上げました。 こうして振…

第1489回 忙。

本業が忙しくてまとまった時間が作れない。 困ったもんだ。 ああ、旅に行きたい。 ドアtoドアで。 <明日の全員占い> ラッキー花粉はスギ。 幸運のお守りです。

第1488回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(93)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。前回、シャンプーやリンスとかを浴室内に置きたいなら小まめにこすり洗いしなさいよと申し上げました。できることは他…

第1487回 忙。

資格の勉強するのでお休みっくすじゅーす。 冷たい美味しいみっくすじゅーす。 ああ、旅に行きたい。 ローカルな喫茶店でオリジナリティー溢れるミックスジュース飲みたい。 何か変な味のやつ。 <明日の全員占い> ちょっとしたおしゃべりでも勝ち負けで考…

第1486回 一人暮らしと自炊。(145)

引き続き、自炊について提案させていただきます。自炊を始める為の手順についてお話しています。 前回、調理の為の加熱器具について申し上げ、IHコンロと電子レンジがあると良いよと説明しましたが、もうだいたいのところこの2つがあれば何とかなるよ、うん…

第1485回 一人暮らしと仕事の覚え方。(246)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、謙虚なだけで、影で努力することもない、だらしない、しょうもない女性について申し上げました。 転々と職を変え、また仕事に対して前向きではないのに、その分どこか突っ張ったところでもある…

第1484回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(92)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。前回、どうせ風呂場にシャンプーとかトリートメントとか置きたいんでしょと申し上げました。そんなに言うならどうにか…

第1483回 忙。

やっと確定申告が終わったので少し時間に余裕ができるかも。 ああ、旅に行きたい。 すべてをかなぐりすてて旅に。 <明日の全員占い> お店で注文を間違えられるかも。 強くしよう。

第1482回 忙。

時間が取れない。 明日、確定申告なんよ。 ああ、旅に行きたい。 経費に混ぜ込めるような。 <明日の全員占い> 申告会場が混む。 朝イチで行こう。

第1481回 一人暮らしと自炊。(144)

引き続き、自炊について提案させていただきます。自炊を始める為の手順についてお話しています。前回、料理なんか結局全部ひっくるめて加熱の度合いに過ぎないよと申し上げました。料理の基本である火の使い方から弁えておきましょう。 加熱機器 コンロ最近…

第1480回 忙。

資格の勉強するのでお休み。 ああ、旅に行きたい。 旅先でずっと昼寝していたい。 <明日の全員占い> 風邪ひくかも。 温度差あるからねー。

第1479回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(91)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。前回、ボディタオルはナイロンのシャカシャカのヤツにしとくと良いよと申し上げました。ボディブラシとか買っちゃダメ…

第1478回 一人暮らしと仕事の覚え方。(245)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、大して仕事もできんのに謙虚なだけのヤツなんかホンマにおってもおらんでも一緒やと申し上げました。鳥倉はそんな人をたくさん見てきました。そういった小物を何人か紹介します。 女性(20代中…

第1477回 一人暮らしと自炊。(143)

引き続き、自炊について提案させていただきます。自炊を始める為の手順についてお話しています。前回、炊飯器は毎回全部取り外して洗えと申し上げました。毎回全部取り外して洗ってください。慣れたらそんなに面倒でもないよ。大丈夫。一回やってみようよ。…

第1476回 忙。

あかん、時間が取れない。 朝から弁当作って車で銀行郵便局警察署税務署福祉事務所と走り回る休日だった為お休ミクロネシア。 ああ、旅に行きたい。 経費に加えたい。 <明日の全員占い> ラッキーインフルエンザはA型。 素敵な出会いがあるかも。

第1475回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(90)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。前回、石鹸はブラジャー用の洗濯ネットに入れてブラ下げておくと良いよホントよ素敵よ頑張ってる背中大好きよと申し上…

第1474回 一人暮らしと仕事の覚え方。(244)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、無根拠な自信を持つのは止めた方が良いよと申し上げました。社会人になったら、表面上は謙虚にしておいて裏でちゃんと努力しておくぐらいがちょうど良いですよ。ホント。何かしら仕事をしてい…

第1473回 忙。

資格の勉強のためにお休みーとぼーる。 ミートボール! 大好き! ああ、旅に行きたい。 ミートボール食べたい。 <明日の全員占い> 大なり小なり体調を崩す。 必ず。

第1472回 忙。

月初の請求業務と確定申告が重なって時間が作れない。 ああ、旅に行きたい。 何もしなくて良い時間が欲しい。 <明日の全員占い> 裏目に出そう。 それでも真面目に生きよう。