ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第741回 一人暮らしとバーガー袋は便利だよ。(3)

引き続き、バーガー袋は便利だよについて提案させていただきます。 前回、バーガー袋は三角おにぎりにも使えますよと申し上げました。 こんな用途にも使えます。 お菓子 ポテトチップスなどのスナック菓子や個包装されていないお菓子です。 開封した状態から…

第740回 忙。

いつも通り月末の忙しさに飲み込まれて身動きが出来ないのでお休み。ああ、鳥になりたい。 鳥になってワニの口の中を掃除していたい。(2回目)

第739回 一人暮らしとストレス。(19)

引き続き、ストレスについて提案させていただきます。 ストレス解消と衣類の新陳代謝を兼ねて、不要な衣服をズタズタに切り刻んで捨ててやりましょうよ。 そうしましょうよ。 2、新しい物を入手する 入れ換える為の新しい衣服を購入しましょう。 なるべく同…

第738回 一人暮らしと仕事の覚え方。(85)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます 接客業に就いた場合の注意点です。 会社に有害な社員のお話をしています。 懲戒解雇された男性社員の横領の手口をご紹介しています。夜勤中に客室を仮眠室として使用して休憩した手口の続きです。 前…

第737回 一人暮らしと機能。(50)

引き続き、機能について提案させていただきます。 機能という面からカレーライスを見つめ直しています。 前回、カレー様を自宅にお迎えするにあたり持ち帰る レトルトカレー 作るという3つの方法があると申し上げました。 それではカレーを作ってみましょう…

第736回 一人暮らしとバーガー袋は便利だよ。(2)

引き続きバーガー袋は便利だよについて提案させていただきます。 前回、バーガー袋にバーガーを入れると良いですよと申し上げました。 他にもこのような用途に使えます。 おにぎり 三角形に握ったおにぎりの三角の部分がバーガー袋と高い親和性を有しており…

第735回 忙。

溜まった通常業務が押し寄せてきて結局忙しいのです。 困ったものです。ああ、鳥になりたい。 鳥になってシンプルすぎる罠にかかって、じっとカゴの外を見つめていたい。

第734回 一人暮らしと質問。(10)

質問をいただきました。 11番目に紹介させていただくのでKさんとさせていただきます。Kさん 今春から社会人になります。 一人暮らしをするので部屋を借りることになります。 どんな部屋が良いのでしょうか。まずは就職おめでとうございます。 住居に関しては…

第733回 一人暮らしとストレス。(18)

引き続き、ストレスについて提案させていただきます。 前回、普段使いの食器をバンバン叩き割って身の回りの物を一新するとスカッとするし、生活空間の新陳代謝が図れるよと申し上げました。衣類についても同様です。 ほつれたり破れたり、まとまった数が揃…

第732回 一人暮らしと仕事の覚え方。(84)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます 接客業に就いた場合の注意点です。 会社に有害な社員のお話をしています。 懲戒解雇された男性社員の横領の手口をご紹介しています。夜勤中に客室を仮眠室として使用して休憩した手口の続きです。 前…

第731回 一人暮らしと機能。(49)

引き続き、機能について提案させていただきます。 機能という面からカレーライスを見つめ直しています。 自分で言い出しておいてなんですが、カレーと機能にどんな因果関係を見出だしたのかよくわからなくなりました。 しかし、こんな毒にも薬にもならないブ…

第730回 一人暮らしとバーガー袋は便利だよ。(1)

バーガー袋は便利だよについて提案させていただきます。 こういうヤツをご存じでしょうか。 バーガー袋です。 100枚で数百円ぐらいです。 撥水加工がされており、食べ物が漏れたり沁みたりすることがありません。 また、電子レンジで加熱することもできます…

第729回 忙。

予定外の用事がやっと片付いた。 ようやく通常業務に戻れる。明後日で2周年だというのに穴を開けてばかりだ。 2周年だからといって何をするわけでもないのだけれど。ああ、鳥になりたい。 鳥になって、今まで生きてきて一度も聞いたことが無いような変な名…

第728回 忙。

明日でようやく一段階する。 もうすぐ二周年だというのにサボってばかりだ。ああ、鳥になりたい。 鳥になって5~6分前のことでもさっぱり忘れてしまうようなシンプルな脳で、目に写る物に新鮮な反応をしていたい。

第727回 忙。

あと少しで事務仕事が一段階する。 早く通常業務に戻りたい。ああ、鳥になりたい。 鳥になって不人気を理由に鳥カフェに戦力外通告されたい。

第726回 一人暮らしと小麦粉を食べる。(5)

引き続き、小麦粉を食べるについて提案させていただきます 薄焼きパンを作ろうとしています。 2、混ぜる ボウルに材料を全部入れてください。 順番を色々変えてみましたが目立った変化はありませんでしたので、どんどん放り込んでください。鳥倉は小麦粉・…

第725回 忙。

もう少しでだいたいの用事が終わる。 と思いたい。ああ、鳥になりたい。 鳥になって「人間になりたい」とか言ってみたい。

第724回 一人暮らしとストレス。(17)

引き続き、ストレスについて提案させていただきます 食器をバンバン叩き割ってストレスを解消しようとしているのです。 バンバン叩き割って心機一転生まれ変わった不屈の心、陶の器を叩いて砕く、キャシャーンがやらねば誰がやる。 いや、キャシャーンがやる…

第723回 一人暮らしと仕事の覚え方。(83)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます 接客業に就いた場合の注意点です。 会社に有害な社員のお話をしています。 懲戒解雇された男性社員の横領の手口をご紹介しています。夜勤中に客室を仮眠室として使用して休憩した手口の続きです。誰も…

第722回 一人暮らしと機能。(48)

引き続き、機能について提案させていただきます。 機能という面からカレーライスを見つめ直しています。 前回、自宅で食べる際はカレーソースとライスを別盛りにすることでカレー値のクリティカルヒットをコンスタントに叩き出すことができると申し上げまし…

第721回 一人暮らしと小麦粉を食べる。(4)

引き続き、小麦粉を食べるについて提案させていただきます。 薄焼きパンを作ろうとしています。 前回・前々回、材料と調理器具について申し上げました。それでは作っていきましょう。 1、セッティング 必要な物を揃えますが、薄焼きパンはその行程が大きく…

第720回 忙。

事務仕事が終わらない。 終わらない。 そう、事務仕事が。 時間とやる気が欲しい。ああ、鳥になりたい。 鳥になって水辺に捨てられた釣糸に絡まって途方に暮れたい。

第719回 一人暮らしとストレス。(16)

引き続き、ストレスについて提案させていただきます。 前回、食器をバンバン叩き割ってストレスを解消しましょうと申し上げました。 バンバン叩き割りましょう。 用意するもの 新聞紙 床に敷きます。 細かい破片が飛び散ると面倒です。 大きく使ってどんどん…

第718回 一人暮らしとストレス。(15)

引き続き、ストレスについて提案させていただきます。日頃、ストレスに晒されて心がしんどいこともあります。 生活サイクルをストレス解消に組み合わせてみました。 食器を割る 以前、普段使いの食器なんざ100均で済ませときゃいいんだよと申し上げました。 …

第717回 一人暮らしと仕事の覚え方。(82)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 接客業に就いた場合の注意点です。 会社に有害な社員のお話をしています。 懲戒解雇された男性社員の横領の手口をご紹介しています。夜勤中に客室を仮眠室として使用して休憩した手口です。 大抵の…

第716回 忙。

あーもー。 一年分の領収書の計算が終わる気がしない。 コツコツやっとけば良かった。ああ、鳥になりたい。 鳥になって誰も知らないうちにこっそり絶滅してみたい。

第715回 一人暮らしと機能。(47)

引き続き、機能について提案させていただきます。 機能という面からカレーライスを見つめ直しています。 前回、自宅で食べる際はカレーソースとライスを別盛りにすることでカレー値のクリティカルヒットをコンスタントに叩き出すことができると申し上げまし…

第714回 一人暮らしと小麦粉を食べる(3)

引き続き、小麦粉を食べるについて提案させていただきます。 薄焼きパンを作ろうとしています。 前回、材料について申し上げました。 調理器具も必要です。フライパン 丸いパンが焼けます。 ホットプレートなどでも構いません。 卵焼き器を使うと四角いのが…