ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第802回 一人暮らしと仕事の覚え方。(97)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 接客業に就いた場合の注意点です。 本人に自覚無く迷惑をかけるタイプのスタッフについて申し上げています。前回、ホテル創立以来の嫌われ者だった男性社員がいると申し上げました。 その男性の働き…

第801回 忙。

書いても書いても書類仕事が終わらない。 時間が欲しいなあ。 余裕を持って行動できる生活が夢ですね。知ってますか。 「人」に「夢」と書いて「儚い」って読むんですよ。っていうことをいちいち言う人は基本的に思考がネガティブなんだと思いますよ。 得意…

第800回 一人暮らしと仕事の覚え方。(96)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 接客業に就いた場合の注意点です。 本人に自覚無く迷惑をかけるタイプのスタッフについて申し上げています。 前回、愛に満ちた女性社員について申し上げました。 より大きなレベルで会社に害をもた…

第799回 忙。

月末は用事が多い。 つまり忙しいっていうことなんです。みなさんはご存じでしょうか。 「忙」という字。 これは「心+亡」。 つまり「心を亡くす」という意味なんですよ。どういう意味なんでしょうね。 わかんないです。 漢字の成り立ちとか仕組みとか使っ…

第798回 一人暮らしと処理。(7)

引き続き、処理について提案させていただきます。 大量に入手してしまった食材に時間や手間を取られて、自分の自炊のサイクルを狂わされるのは困りますよ。 前回まで大根を大量に入手してしまった際、確保するべき大事な部分と心を鬼にして切り捨てる部分な…

第797回 一人暮らしと小麦粉を食べる。(14)

引き続き、小麦粉を食べるについて提案させていただきます。 薄焼きパンを作ろうとしています。前回申し上げたようにA:卵焼き器 B:フライパンorホットプレートで表と裏を同時進行で焼いていく手順の続きです。 AとBは油が敷かれており、加熱されています。…

第796回 一人暮らしと寝る。(32)

引き続き、寝るについて提案させていただきます。 前回、不眠症の症状にはいくつかあるのですが、結局はほぼ全部の症状が出るんじゃないかなと申し上げました。動揺に不眠の原因もストレス 身体・精神の疾患 薬物・お酒 生活習慣の乱れなどがありますが、結…

第795回 一人暮らしとカレー。(16)

引き続きカレーについて提案させていただきます。 小麦粉と市販のカレールーでカレーを作ろうとしています。 5、加熱する 粗みじん切りにしたタマネギを耐熱ボウルに入れ、ラップをかけてレンジで加熱してください。 1000wでも600wでもだいたい7~8分ほど…

第794回 一人暮らしと仕事の覚え方。(95)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 接客業に就いた場合の注意点です。 本人に自覚無く迷惑をかけるタイプのスタッフについて申し上げています。 前回、客受けも良く誰とでも愛を製造できる女性社員についてお話しています。この女性は…

第793回 病。

急にまた冷え込んだせいか熱を出したようです。 困るなあ。 さっさと暑くなって欲しいもんです。ああ、鳥になりたい。 鳥になって消化に良い栄養のあるものを摂取して布団でゆっくり寝ていたい。

第792回 一人暮らしと仕事の覚え方。(94)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 接客業に就いた場合の注意点です。 本人に自覚無く迷惑をかけるタイプのスタッフについて申し上げています。前回、支配人の愛人だった女性社員について申し上げました。 この女性社員は「愛のみに生…

第791回 一人暮らしと処理。(6)

引き続き、処理について提案させていただきます。 山ほど押し付けられた大根を処理しようとしています。 前回、大根の葉や皮は必要な量を確保したら残りはさっさと捨ててしまいましょうと申し上げました。今度は実質を処理しましょう。 以前申し上げたように…

第790回 一人暮らしと小麦粉を食べる。(13)

引き続き、小麦粉を食べるについて提案させていただきます。 薄焼きパンを作ろうとしています。 鳥倉は学生時代からうすうすを使っています。鉄板を2箇所使って素早く焼きます。 1、セッティング 以前申し上げた物どもを用意しましょう。 第776回 一人暮ら…

第789回 忙。

時間が欲しいなあ。 何かイレギュラーなことがあると、すぐどれかの行動を圧迫してしまう。ああ、鳥になりたい。 鳥になって体の各部位を美味しく食べて欲しい。

第788回 一人暮らしと寝る。(31)

最近、朝起きる時に足が引き付けるのです。 参りましたねこりゃ。 引き続き、寝るについて提案させていただきます。 前回まで、いかにしてすんなり起きるかについて申し上げてきました。 気持ち良く起きる為には、問題なく眠らなければなりません。 睡眠のト…

第787回 一人暮らしと仕事の覚え方。(93)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 接客業に就いた場合の注意点です。 本人に自覚無く迷惑をかけるタイプのスタッフについて申し上げています。前回、支配人の愛人をしていたと噂の女性社員について申し上げました。 その女性社員の働…

第786回 一人暮らしと仕事の覚え方。(92)

やあ、社会人のみんな。 元気にハツラツと働いてる? 鳥倉は閉店20分後に来客がネジ込まれて、イライラしてたよ! 飯のタネの為にどうにか笑顔を捻り出したよ! ファッキン!引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 接客業に就いた場合の注意点…

第785回 一人暮らしとカレー。(15)

わんばんこ。 おじゃまシマウマ。 引き続き、カレーについて提案させていただきます。 小麦粉と市販のカレールーからカレーを作ろうとしています。 3、調理台を片付ける 2で新聞紙の上にゴミがまとめられています。 カレールーやコンソメの素なども中身を…

第784回 一人暮らしと処理。(5)

引き続き、処理について提案させていただきます。 山ほど押し付けられた大根を処理しようとしています。 前回、大根の実質の部分それぞれの特徴について申し上げました。これを踏まえて、唸るほどある大根を処理するための自分なりのルールを持っておきまし…

第783回 一人暮らしと小麦粉を食べろ。(12)

引き続き、小麦粉を食べろについて提案させていただきます。 薄焼きパンが作られようとしていもす。 前回、焼くために必要な物を揃えました。 焼いていきましょう。このやり方はコンロの前に釘付けになり、完全い両手も塞がってしまうため一緒にできる行動が…

第782回 忙。

公私共に用事が山積みで身動きが取れないなあ。 何とかしないと。ああ、鳥になりたい。 鳥になって色鮮やかな美しい羽を使った求愛ダンスを躍り狂っていたい。

第781回 一人暮らしと寝る。(30)

引き続き、寝るについて提案させていただきます。 前回、朝起きるためには明るさで起きる方法があると申し上げました。 他にもこのような方法があります。 尿意で起きる おしっこしたくなったらさすがに寝ていられないと思うのです。 そこで、就寝前に水を飲…

第780回 一人暮らしと仕事の覚え方。(91)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます 接客業に就いた場合の注意点です。前回まで横領で私服を肥やして懲戒解雇された男性社員のお話で長々と紙幅を肥やしてきました。 なんちゃって。彼のように明確な悪意を持って会社に害を及ぼす社員だ…

第779回 一人暮らしとカレー。(14)

引き続き、カレーについて提案させていただきます。 小麦粉と市販のカレールーからカレーを作ろうとしています。2、下拵え ジャガイモは土が付いています。 流水にさらしながら布巾でゴシゴシこすって表面の汚れと土、もし芽が出ていたら折り取って落として…

第778回 忙。

客商売は突然バタバタすることがあるんですよねえ。 もっと時間とやる気が欲しいなあ。ああ、鳥になりたい。 鳥になって仏頂面で微動だにしないのにアニメに便乗して人気者になってみたい。

第777回 一人暮らしと処理。(4)

引き続き、処理について提案させていただきます。 山ほど押し付けられた大根をどうにか処理しようとしています。 前回、大根の葉に続いて皮を処理しました。 次は実質の処理をしましょう。大根の本体である実の部分は、その特徴から3つに分けられます。 そ…

第776回 一人暮らしと小麦粉を食べる。(11)

引き続き、小麦粉を食べるについて提案させていただきます。 薄焼きパンを作ろうとしています。 前回、油の簡単な取り回しについて申し上げました。4、焼くの続きです。 鉄板を2ヶ所使って手早く焼きます。 必要な物を揃えましょう。生地 前もって混ぜてお…

第775回 忙。

んもー書類書類書類書類。 時間が足りない。ああ、鳥になりたい。 鳥になって枯れ木や葉っぱで水面に浮いた巣、いわゆる「浮き巣」で卵を見守りたい。

第774回 一人暮らしと寝る。(29)

引き続き、寝るについて提案させていただきます。 前回、朝起きるためには温度で起きる方法があると申し上げました。 他にも爽やかに起きる方法があります。 明るさで起きる 人類は元々日の入りと共に寝て、火のでと共に起きていたのではないかと思います。 …

第20654回 一人暮らしと針金で何か作ろう。(419)

引き続き、針金で何か作ろうについて提案させていただきます。 前回、核シェルターの必要性について申し上げました。 おそらく核爆発の後の超極限状態では何をどんなに用意してもし足りないでしょう。 安定した一人暮らしを維持するために、まさかの時にささ…