ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第652回 一人暮らしと複合的な掃除。(5)

引き続き、複合的な掃除について提案させていただきます。 様々な要素を盛り込んだ掃除のルーテーーーーーンを考えてみました。 8、掃除機かけ ブラシでホコリを動かしながらノズルを近付けて吸い取っていきます。 掃除機をかける時に場所を変えるたびに、…

第651回 一人暮らしと秘密ダイエット。(35)

引き続き、腹黒痩身法「秘密ダイエット」について提案させていただきます。食欲を抑える・落ち着ける方法をいくつかご紹介してきました。 実際にダイエットを続けていくと食欲以外にも誘惑はたくさんあります。 ジュース欲 清涼飲料水が飲みたくてたまらなく…

第650回 忙。

書類が忙しい時期なので戦略的一回休み。ああ、鳥になりたい。 鳥になってうっかり覚えさせられた卑猥な言葉を連呼したい。

第649回 一人暮らしと針金で何か作ろう。(2)

引き続き、針金で何か作ろうについて提案させていただきます。針金を加工してこんなものを作ってみましょう。 以前、素早く乾燥させるために物干しスタンドの腕に洗濯バサミを付けると良いと申し上げました。 一人暮らしと時間の使い方。(43) - ヒトリグラ…

第648回 一人暮らしと仕事の覚え方。(65)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 接客業に就いた場合の注意点です。 前回、客室で起きた女性マッサージ師の売春行為の事情聴取をしているところでした。市内在住の男性は毎月数度宿泊し、この女性を指名していました。 この夜もいつ…

第647回 一人暮らしと秘密ダイエット。(34)

引き続き、腹黒痩身法「秘密ダイエット」について提案させていただきます。前回、食欲を落ち着かせる調整日のために混ぜご飯のおにぎりを作りましょうと申し上げました。 数時間後に食べることを考えると素手で握るのはお勧めできません。 ラップごしに握っ…

第646回 一人暮らしと仕事の覚え方。(64)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 接客業に就いた場合の注意点です。前回、客室で起きたらしい金銭トラブルの状況を整理しました。 そこで アラサー女性マッサージ師がリクルートスーツを来ていた 客室に入って10分ほどしか経って…

第645回 忙。

時間が足りないなあ。 やることがいっぱいある。ああ、鳥になりたい。 鳥になって足の上で卵を抱えていたい。

第644回 一人暮らしと針金で何か作ろう。(1)

針金で何か作ろうについて提案させていただきます。針金を捏ね回して何か作りましょう。 ホームセンターなどで工具と合わせて数百円で入手できます。 安価で強度もあり、何か構造物を作るのに向いています。簡単なところで言うとこんな物があります。 デッサ…

第643回 一人暮らしと機能。(35)

引き続き、機能について提案させていただきます。 掃除機の機能を高めておきたいです。家具の裏にもホコリが付着します。 目に付かず手の届かない場所なので、年単位で積もったホコリに湿気が取り付いてカビや害虫が発生することも考えられます。 また、水分…

第642回 一人暮らしと複合的な掃除。(4)

引き続き、複合的な掃除について提案させていただきます。 様々な要素を盛り込んだ掃除のルーテーーーーンを考えてみました。 7、移動 効率よく掃除機をかけるためには、なるべく床を広くしておくようにと口を酸っぱくして言うてきました。 手順の2で様々…

第641回 一人暮らしと仕事の覚え方。(63)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 接客業に就いた場合の注意点です。 お客ではなく従業員が起こすトラブルもあるという話です。 前回、金銭トラブルが起きた客室に行って話を聞いているところです。とりあえず男性には服を来て髪を乾…

第640回 一人暮らしと石油ストーブ。(11)

引き続き、石油ストーブについて提案させていただきます。 前回、石油ストーブ・ファンヒータを片付ける時は灯油の処理が必要ですと申し上げました。収納する前に本体を掃除しましょう。 以前申し上げた手順での手入れを小まめに行っていれば、シーズン最後…

第639回 一人暮らしと機能。(34)

引き続き、機能について提案させていただきます。 掃除機の機能を高めたいと思いますよねJK 掃除機をかけながらマットのゴミを落とす キッチンマットなどは小さなゴミやホコリが集まりやすいです。 表面だけではなく、マットと床の間にもホコリが入り込んで…

第638回 忙。

突発的な用事で家に帰れない時もあるんよね。ああ、鳥になりたい。 鳥になってワニの口の中を掃除していたい。

第637回 一人暮らしと仕事の覚え方。(62)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 接客業に就いた場合の注意点です。 お客ではなく従業員が起こすトラブルもあるという話です。前回、指名された女性マッサージ師さん(アラサー)が入った部屋の男性から内線が入り、どうやら金銭ト…

第636回 一人暮らしと石油ストーブ。(10)

引き続き、石油ストーブについて提案させていただきます。 頼れる暖房器具である石油ストーブもシーズンが終われば片付けなければなりません。 何もせずに押し入れに収納してしまうようなことはせず正しい手順で片付けましょう。 灯油の処理 使い切ってしま…

第635回 一人暮らしと仕事の覚え方。(61)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 接客業に就いた場合の注意点です。 お客ではなく従業員が起こすトラブルもあるという話です。たいていのホテルはマッサージ屋さんと提携しています。 ホテルから連絡して部屋番号を告げ、宿泊客とマ…

第634回 一人暮らしと秘密ダイエット。(33)

引き続き、腹黒痩身法「秘密ダイエット」について提案させていただきます。 前回、うっかりたくさん食べてしまったら翌日に調整日を設定し、不安定な食欲を軟着陸させましょうと申し上げました。この調整日は、1食分を少なくして逆に食事の回数を増やすとい…

第633回 一人暮らしと複合的な掃除。(3)

引き続き、複合的な掃除について提案させていただきます。 様々な要素を盛り込んだ掃除のルーテーーーンを考えてみました。 3、寝る せっかく予定を立て、様々な準備をしたのですからすみやかに寝なさい。 大抵は休日に掃除をすることになると思います。 明…

第632回 落胆。

せっかく書いたテキストが手違いで消えてしまい、心が折れたので今日は何も無し。 無し。

第631回 一人暮らしと仕事の覚え方。(60)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 接客業に就いた場合の注意点です。前回、男性客にフロント女性スタッフ二人が「キモい」と言った・言わないという揉め事が起きています。 可能性とは言えこちらに非がある以上は、まずは謝罪です。 …

第630回 一人暮らしと石油ストーブ(9)

引き続き、石油ストーブについて提案させていただきます。ストーブは総じて熱を持ち、またファンヒータは空気を動かすため汚れやホコリが定着しやすいです。 ちゃんと手入れしましょう。本格的に寒くなってくれば毎日使用することになります。 週に1回程度…

第629回 一人暮らしと機能。(33)

引き続き、機能について提案させていただきます。 掃除機の可能性について考えています。 ゾンビパニック時、掃除機には他にも可能性があります。 問題のある生存者を拘束する 掃除機のコードは丈夫です。 ゾンビパニックが一段落すると、理性を失った生存者…

第628回 一人暮らしと仕事の覚え方。(59)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 接客業に就いた場合の注意点です。お客様だけに問題があるわけではありません。 従業員が起こすトラブルもあります。ある日の夕方でした。 フロントには若い女性スタッフが2人、お客様は中年の男性…

第627回 一人暮らしと仕事の覚え方。(58)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 接客業に就いた場合の注意点です。前回、脳筋セクハラ教師がシーツを汚した女生徒をロビーで晒し者にしているところです。 生徒はお局社員(バツイチ娘有)がセカンドレイプ状態を回避するためにロ…

第626回 忙。

月初は身動きが取れない。 明日はちゃんとしたいもんだ。ああ、鳥になりたい。 鳥になって弾丸のように海中を泳いで小魚を補食したい。

第625回 一人暮らしと仕事の覚え方。(57)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 接客業に就いた場合の注意点です。色々ありましたが、件の脳筋教師もようやくチェックアウトの時がきました。 延泊する様子も無いようです。 その朝のことでした。 7時を過ぎ、チェックアウト客が…

第624回 一人暮らしと石油ストーブ。(8)

引き続き、石油ストーブについて提案させていただきます 前回、灯油を取り扱うにあたり環境を整える必要があると申し上げました。 タイミングについても一考しましょう。 入手するタイミング 灯油は通勤のついでに入手することになると思います。出勤時 退勤…

第623回 一人暮らしと複合的な掃除。(2)

引き続き、複合的な掃除について提案させていただきます。 様々な要素を盛り込んだ掃除のルーテーーンを考えてみました。 2、セッティング 前日に行います。 当日に何をするのか決めておき、必要な物を用意しておきましょう。 例えば、お仏壇の掃除を予定し…