ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

2017-01-01から1年間の記事一覧

第1047回 一人暮らしと正月休み。

正月休み。

第1046回 一人暮らしと正月休み。

正月休み。 うっかり時間が過ぎてしまった。 何だよもう。

第1045回 一人暮らしと時間の使い方。(66)

引き続き、時間の使い方について提案させていただきます。 洗濯物を素早く乾かして時間を節約しようとしているところだったようです。 干し方を工夫して乾きやすくしましょう。 前回まで、どうも物干しスタンドで素早く乾く干し方を考えていたようです。 し…

第1044回 一人暮らしと仕事の覚え方。(146)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 「会社が粗末に扱えないほど有能な社員」についてお話しています。 前回、セクハラは受ける者がハラスメントだと感じなければセクハラとして成立しないと申し上げました。例えば感染病です。 感染病…

第1043回 一人暮らしと小麦粉を食べる。(25)

引き続き、小麦粉を食べるについて提案させていただきます。 小麦粉から最低のシチューを作ろうとしています。前回、シチューはホワイトソースの状態で止めておくと良いと申し上げました。 最低のまま保存しましょう。5、保存 ホワイトソースは凍っても問題…

第1042回 忙。

やっと年賀状が終わりました。 年末年始はやることが多くてイヤですね。ああ、旅に行きたい。 全然流行ってない水族館の何でもない魚の水槽の前でじっとしていたい。

第1041回 一人暮らしと自炊。(55)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊の障害のひとつである片付けを手軽に終わらせる方法についてお話しています。 前回、リサイクルとか資源とかいちいちうるせーぞと申し上げました。 ゴミは自分にできる範囲で処理しましょう。 加工食品 …

第1040回 一人暮らしと小麦粉を食べる。(24)

引き続き、小麦粉を食べるについて提案させていただきます。 小麦粉から最低のシチューを作ろうとしています。 前回、最低のシチューの味付けまで終わりました。4までの時点でとろみと味が付いただけの具の無い、いわゆる最低のシチューが完成しました。 こ…

第1039回 一人暮らしと仕事の覚え方。(145)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 「会社が粗末に扱えないほど有能な社員」についてお話しています。 前回、以前の職場が見事にBBAを閑職に追いやって単純作業のみに従事させることにしたのはうまいやり方だと申し上げました。ここで…

第1038回 一人暮らしと寝る。(67)

引き続き、寝るについて提案させていただきます。 眠りにつくために必要なコンディションを作るためのアプローチについてお話しています。 前回、そもそも寝る時間を確保しないと寝られませんと申し上げました。 色々な時間の作り方を考えましたが、やはり抜…

第1037回 忙。

年末はバタバタするなあ。 年賀状のリスト作るのに時間を取られた。ああ、旅に行きたい。 熱いアクションを披露するご当地ヒーローを真剣に見ていたい。

第1036回 一人暮らしと自炊。(54)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊の障害のひとつである片付けを手軽に終わらせる方法についてお話しています。 前回、肉や魚などは少量ならトレーのままで、大きな塊は分けて保存しておきトレーとラップは捨ててしまいましょうと申し上…

第1035回 一人暮らしと仕事の覚え方。(144)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 「会社が粗末に扱えないほど有能な社員」についてお話しています。 前回、BBAを飼い殺すのも良いかも知れませんと申し上げました。 そうすることでどーしようもない糞BBAでもわずかにスピードアップ…

第1034回 一人暮らしと仕事の覚え方。(143)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 「会社が粗末に扱えないほど有能な社員」についてお話しています。 前回、どうしようもないBBAがのうのうと働いていたと申し上げました。今もってそのBBAは呑気におままごとを続けています。 また最…

第1033回 忙。

忙しいのもあるけど、昨日の忘年会の酒が残っていて頭が頭痛なので今日は何もせん。ああ、旅に行きたい。 知らない土地の見たことも無いお祭りに違和感無く混ざりたい。

第1032回 一人暮らしと小麦粉を食べる。(23)

引き続き、小麦粉を食べるについて提案させていただきます。 小麦粉から最低のシチューを作ろうとしています。3、溶く 2で作った小麦粉と食用油のペーストを溶かします。 コンソメの素を溶かしていたお湯を少量ずつ投入しながら竹ベラでゴリゴリ混ぜてくだ…

第1031回 一人暮らしと寝る。(66)

引き続き、寝るについて提案させていただきます。 眠りにつくために必要なコンディションを作るためのアプローチについてお話しています。 前回、寝る環境の選択肢を増やすために空調も見直しましょうと申し上げました。 こちらも大事です。時間 寝るための…

第1030回 一人暮らしと自炊。(53)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊の障害のひとつである片付けを手軽に終わらせる方法についてお話しています。 前回、パッケージ類は捨てられる物とそうでない物があると申し上げました。どんなものが捨てられるのでしょう。生鮮食品 肉…

第1029回 一人暮らしと仕事の覚え方。(142)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 「会社が粗末に扱えないほど有能な社員」についてお話しています。 前回、チンタラおままごとみたいな調理業務を疑問無く続けていられる、クソ神経のクソ図太いクソBBAについてクソ申し上げました。…

第1028回 忙。

さすが年末。 やることが多すぎて、身動きが取れない。 身動きが取れない、やることが多すぎて。 身動きが多すぎて、やることが取れない。 何だ。ああ、旅に行きたい。 連れていって、別離(わかれ)の無い国へ。何か書いたことあるなと思ったら以前同じこと…

第1027回 一人暮らしと寝る。(65)

引き続き、寝るについて提案させていただきます。 眠りにつくために必要なコンディションを作るためのアプローチについてお話しています。 前回、寝る環境の選択肢を増やすために住居の照明にも幅を持たせておくと良いですよと申し上げました。 こちらも大事…

第1026回 一人暮らしと自炊。(52)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊の障害のひとつである片付けを手軽に終わらせる方法についてお話しています。 前回、キッチンから出るゴミはパッケージ類・非可食部分・食べ残しの3つに分けられると申し上げました。 それぞれを見てい…

第1025回 一人暮らしと小麦粉を食べる。(22)

引き続き、小麦粉を食べるについて提案させていただきます。 小麦粉から最低のシチューを作ろうとしています。 2、炒める 小麦粉を痛めます。 鍋に油を入れてください。 結構入れます。 カレースプーン4~5杯ぐらいでしょうか。 もっとたくさん入れても普…

第1024回 一人暮らしと寝る。(64)

引き続き、寝るについて提案させていただきます。 眠りにつくために必要なコンディションを作るためのアプローチについてお話しています。 前回、寝る環境の選択肢を増やすためにパジャマもちゃんと選んどけよと申し上げました。 こんなものも必要です。 照…

第1023回 一人暮らしと仕事の覚え方。(141)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 「会社が粗末に扱えないほど有能な社員」についてお話しています。 前回、ウルトラマイペース糞BBAのあらゆる点が問題になったと申し上げました。上司(20代後半女性キスマイ舞祭組好き)は注意する…

第1022回 一人暮らしと自炊。(51)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊の障害のひとつである片付けを手軽に終わらせる方法についてお話しています。 前回、手洗いの4つのパターンについて申し上げました。 実際にやってみようと思ったのですが、記事を遡ってみたら生ゴミの…

第1021回 忙。

うーん。 時間欲しいなあ。 自分の都合でどうにもならないことが多い時期なのかねえ。ああ、旅に行きたい 知らない土地の不動産屋さんで、移住するつもりも無いのに熱心に間取りについて相談したい。

第1020回 一人暮らしと寝る。(63)

引き続き、寝るについて提案させていただきます。 眠りにつくために必要なコンディションを作るためのアプローチについてお話しています。 前回、寝る環境の選択肢を増やすために寝具のバリエーションについて申し上げました。 こちらも必要です。寝間着 パ…

第1019回 一人暮らしと仕事の覚え方。(140)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 「会社が粗末に扱えないほど有能な社員」についてお話しています。 前回、ウルトラマイペースな調理師BBAの作業がクソ遅ぇんだよと申し上げました。仕事の手際がマズいことが注目され始めると他の点…

第1018回 一人暮らしと小麦粉を食べる。(21)

引き続き、小麦粉を食べるについて提案させていただきます。 小麦粉からシチューを作ろうとしています。 前回、最低限シチューになるために必要な物について申し上げました。 最低のシチューを作りましょう。 1、セッティング 必要な物を最初に揃えておきま…