ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第1289回 一人暮らしと自炊。(107)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、ナイフ・フォーク・スプーンといったカトラリーはほど良いところで捨てて買い直すのも良いよと申し上げました。だいたいこういうものは時間をかけて…

第1288回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(55)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。 前回、タオルなんか丁寧に畳んでも誰も褒めてくれないよ適当でいいよと申し上げました。 衣類も同様です。一人暮らし…

第1287回 一人暮らしと仕事の覚え方。(208)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 前回、B社がP社に逆らえないだけでなくP社にも逆らえない会社があり、その関係性が元請けまで続いていると申し上げました。ここで理解しておかなければならないのはB社もP社も自分達からみた親請け…

第1286回 忙。

月末はバタバタするんよ。ああ、旅に行きたい。 ほんの数日海外に行ったぐらいで「人生観変わった!」とか言ってみたい。<明日の全員占い> ラッキー食材は卵。 持って歩こう。

第1285回 一人暮らしと自炊。(106)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、お箸は正しく持とうねと申し上げました。 一人暮らしは特に食事中に注意してくれる相手が極端に少ないです。 知らず知らずのうちに変な持ち方のまま…

第1284回 忙。

お資格のお勉強の為にお休み。ああ、旅に行きたい。 誰も行きたがらない場所にあえて観光に行って、やっぱりガッカリしたい。<明日の全員占い> そのカップラーメン、もうひとつ調味料の袋が入ってるよ。 気を付けてね。

第1283回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(54)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。 前回、全力でやらないといけないものと別にそうでもないものがあるよと申し上げました。 洗濯でも同じように完璧にや…

第1282回 一人暮らしと仕事の覚え方。(207)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 前回、業界最底辺でもがき続けるB社がP社に逆らえない理由についてモヤモヤしたことを書きました。 ここからも結構モヤモヤしてます。B社に現場を降ろしているP社にもまた、現場を下ろしてくる…

第1281回 一人暮らしと自炊。(105)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 正しい、絶対に正しい箸の持ち方を説明しています。 前回、箸は自由に動く上側とあまり動かない下側で構成されており、上側は鉛筆と同じだよと申し上げまし…

第1280回 忙。

仕事はお休みなので昼前まで寝ていたのに、家事をまとめて終わらせたら疲労のせいかガッツリ四時間昼寝してしまったので、もう今日は何もしない。 そういう日もある。ああ、旅に行きたい。 旅に行かずに寝ていたい。<明日の全員占い> プチトマトかじったら…

第1279回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(53)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。前回、自炊など生活に関する用事を完全に1から100まで擦りきりいっぱい全力でコントロールしたとしても、その労力に…

第1278回 一人暮らしと仕事の覚え方。(206)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 前回、業界の中心で哀を叫んでいる小さな小さな会社B社がP社という会社から受ける現場を切られるとすぐに干上がってしまうので無茶な仕事も請け負っていますよと申し上げました。ほとんど赤字の安…

第1277回 忙。

資格のお勉強の為にお休み。ああ、旅に行きたい。 ギューギュー詰めの新幹線でギューギュー詰めの人気観光地に行ってギューギュー言いたい。<8月20日(月)の全員占い> やる気だけあっても時間や準備が間に合わないことがあるよ。 その辺を踏まえよう。 ギュ…

第1276回 一人暮らしと自炊。(104)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、お箸を正しく持てないようなヤツは人と飯食うなと申し上げました。1本の棒の3カ所、それが2倍で合計6カ所を片手1本の5本の指で把持することに…

第1275回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(52)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。 前回、生活の輪を完璧に仕上げようとして自炊でガッツリと食材の入手と消費プランを決めてしまうと大変よー大変ねー…

第1274回 一人暮らしと仕事の覚え方。(205)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 前回、この業界の片隅にひっそりと花を咲かせることすら許されないB社という小さな会社は自力で取って来た現場さえ横からかっさらわれてしまうよと申し上げました。 どうしてB社はこんな状況を受け…

第1273回 一人暮らしとお盆休み。(5)

お盆休み。<8月16日(木)の全員占い> 連休明けを月曜日と誤認して、ちょっとだけ感覚が狂うよ。 気を付けてね。

第1272回 一人暮らしとお盆休み。(4)

お盆休み。 <8月15日(水)の全員占い> 「サラダを食べるのも良いけどドレッシングにもカロリーがあって…」みたいなこと言われてムカつくよ。 気を付けてね。 うるせーバーカ! 俺はキリギリスじゃねーんだよ!

第1271回 一人暮らしとお盆休み。(3)

お盆休み。<8月14日(火)の全員占い> 何を言ってるか全然わからない人に会うけど、どんなに頑張っても最後まで何を言ってるかわからないよ。 適当にノリだけ合わせとけば良いよ。

第1270回 一人暮らしとお盆休み。(2)

お盆休み。<8月13日(月)の全員占い> どうせ予定通りにはならないから、当初の予定は無視すればいいよ。 マジで。

第1269回 一人暮らしとお盆休み。(1)

お盆休み。<8月12日(日)の全員占い> 水に気を付けて。 マジで。

第1268回 一人暮らしと自炊。(103)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、割り箸を洗って使うとかマジで汚いからやめろよと申し上げました。ところでちゃんと箸持てる? 変な持ち方してない? いい年して握り箸で飯食ってな…

第1267回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(51)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。 前回、どんなことでもほどほどのところで手を抜くようにした方が良いよと申し上げました。しかし、そのようにして生…

第1266回 一人暮らしと仕事の覚え方。(204)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 前回、存在が底辺ブラックな会社であるB社がマジで一円にもならない現場を押し付けられていると申し上げました。わざわざP社から安い安い下請け現場をもらわずに自社で営業をかけて現場を取ってくれ…

第1265回 一人暮らしと仕事の覚え方。(203)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 本当のブラック企業ってどんなのかな?みたいな話をしようとしています。 前回、ある業界の片隅にある吹けば飛ぶような会社が下請けto下請けで上前を掠められまくっているとあると申し上げました。…

第1264回 一人暮らしと自炊。(102)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 自炊に必要な器具・家電について説明しています。 前回、箸は樹脂製で耐熱性のあるヤツを普段使いにしとけばいいよと申し上げました。またこのブログでも口を酸っぱくして言っているように、日常使いのもの…

第1263回 忙。

明日は資格の講座の日なのでお勉強の為にお休む。ああ、旅に行きたい。 企業名のドームを以前の名前で呼び続けたい。<8月6日(月)の全員占い> 登山も良いなって思うのはほんの一瞬だよ。 気を付けてね。

第1262回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(50)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。 あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。 前回まで、この世界を構成する輪についてあーだこーだ言いました。 その輪や繋がりを把握しておくことで色々と生活や…

第1261回 一人暮らしと仕事の覚え方。(202)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 前回、Bという会社を紹介しました。小さな会社です。 ある現場仕事を請け負っていますが、その業務のほとんどをある会社から請け負っています。 B社が自分で取ってくる仕事もありますが、事情があ…

第1260回 忙。

月初は書類。 いつものことだしね。ああ、旅に行きたい。 食事しようとさんざん迷った末にチェーン店に入りたい。<8月3日(金)の全員占い> 何かが食べ放題のバスツアーに心引かれるけど、結局行かないよ。 そんなもんだね。