ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第1470回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(89)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。前回、石鹸いるよーいるいると申し上げました。石鹸とか簡単に浴室に置けると思うやん。ちゃうねん。石鹸は何となくク…

第1469回 一人暮らしと仕事の覚え方。(243)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、ボンクラ横領社員Wさんを反面教師として「いったん仕事を始めたら常に前向きに努力するぐらい腹を括って生きる覚悟をしてください」と申し上げました。社会人なら当たり前のことですよね。 し…

第1468回 忙。

やっとバタバタしたのが落ち着いてきたと思ったら、もう月末。 通常業務に確定申告に資格終了のスピーチ作成と用事が目白押しなんでお休もーる。 ああ、旅に行きたい。 海に。 <明日の全員占い> 煮詰まる。 自分で何とかしよう。

第1467回 一人暮らしと自炊。(141)

引き続き、自炊について提案させていただきます。自炊を始める為の手順についてお話しています。前回、米を食うならそのための空間が必要だよと申し上げました。こういったスペースを確保できないと色々大変です。何かするたびに物を動かしてスペースを作り…

第1466回 忙。

資格の進級試験あるやでお休も。 ああ、旅に行きたい。 国内なのに全く言葉が通じないところにぜひ行きたくない。 <明日の全員占い> お腹が痛くなるかも。 素うどん食べなはれ。

第1465回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(88)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。宇宙の流れの輪の中に正しく組み込まれたお風呂に実際に置いても良い物を説明しています。前回、洗面器や手桶はあった…

第1464回 忙。

資格の進級試験が近いのでお勉強の時間 作りたいのでお休ま。 ああ、旅に行きたい。 ネコと和解したい。 <明日の全員占い> ラッキー猫は逆に雑種。

第1463回 一人暮らしと仕事の覚え方。(242)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、未経験クソボンクラ横領社員のWさんがクビになったよザマミロと申し上げました。 この一連の顛末から学ぶべきことがたくさんあります。ハッキリ言ってWさんが一番のクソですが、良い歳して同年代の話し…

第1462回 忙。

お勉強したいのでお休め。 ああ、旅に行きたい。 有名じゃない温泉に入りたい。 <明日の全員占い> 身動きできなくなるかも。 動こう。

第1461回 忙。

勉強する時間が欲しいので余裕で休み。 へっちゃら。 ああ、旅に行きたい。 ろくでもないお土産を買って帰りたい。 <明日の全員占い> 話の長い人に長い話を聞かされるだろう。 「長いよ」って言ってやれ。

第1460回 一人暮らしと自炊。(140)

引き続き、自炊について提案させていただきます。自炊を始める為の手順についてお話しています。前回、お米にも色々あるけど、不味い米掴んでも一生それ食う訳じゃないんだからそのへん楽しむ余裕持つのが大人のやり方なんだよと申し上げました。 それではご…

第1559回 忙。

資格の講座の進級試験のお勉強を追い込みたいのでお休まる。 ああ、旅に行きたい。 猫かウサギかウォンバットがいっぱいいる島に。 <明日の全員占い> ラッキーパーソンは就活連敗中の就活生。 そっとしておいてあげてね。

第1458回 一人暮らしとファッキン。

手違いで書いた文章が全部消えたので、何も無い。 何も無いんだ。 メモ帳なんか使うんじゃなかった。 怒りにうち震えておるのだ。 次からWordで書きます。 ああ、旅に行きたい。 上戸彩と古代ローマに行きたい。 <明日の全員占い> 文章全体を指定したあとb…

第1457回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(87)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。今のところ、完璧な宇宙の輪の中に組み込まれたお風呂に実際に置いても良い物をご説明いたしておるところでございます…

第1456回 忙。

やること色々あるので休まさす。 ああ、旅に行きたい。 道中でやること全部終わらせたい。 <明日の全員占い> 何らかの理由で浮き足立つ。 うろたえるな小僧ども。

第1455回 一人暮らしと仕事の覚え方。(241)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、未経験クソボンクラ社員Wさんが社長に取り入って出世したものの現場の空気が最悪になってどんどん人がいなくなっていったと申し上げました。 当時の雰囲気はひどいものでした。Wさんと同じ現場に…

第1454回 一人暮らしと自炊。(139)

引き続き、自炊について提案させていただきます。自炊を始める為の手順についてお話しています。前回、お米の品種とか気にすること無いよと申し上げました。米なんか毎日食べるものなんだからフォーチュンクッキー程度のつもりで楽しむぐらいの余裕を持って…

第1453回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(86)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。前回、お風呂に何も置くな、とにかく置くなよと申し上げました。 置いても良い物はどんな物でしょうか。 タオル体を洗…

第1452回 忙。

資格のお勉強あるのでお休まささられる。 ああ、旅に行きたい。 大阪に行って全力のエセ関西弁で現地の人をイラッとさせたい。 <明日の全員占い> 手のケガに注意! 根拠は無いよ!

第1451回 一人暮らしと仕事の覚え方。(240)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、Wさんというボンクラがボッチ社長と親密になったよと申し上げました。 前述したようにWさんはほどなくして現場監督をする立場になりました。そして申し上げたように、次から次へと業務に支障…

第1450回 一人暮らしと自炊。(138)

引き続き、自炊について提案させていただきます。自炊を始める為の手順についてお話しています。前回、ご飯中心の自炊生活をするにあたりまとめ炊きしたご飯の管理方法について申し上げました。 ここはひとつ米の品種についてもしっかりと考えましょう。など…

第1449回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(85)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。前回、お風呂にオモチャ置くなよと申し上げました。それでは置いても良い物はどんなものでしょうか。 ぶっちゃけると何…

第1448回 忙。

資格の進級テストが今月末なので、そっちに時間使いたいのでお休み。 ああ、旅に行きたい。 地名が読めない観光地に行きたい。 <明日の全員占い> 鏡に向かって話しかけたくなるよ。 やめておこう。 あれはほら、アイツら夜中に返事しにくるから。

第1447回 一人暮らしと仕事の覚え方。(239)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、Wさんというボンクラが現場監督になった原因は社長の年齢にあると申し上げました。 Wさんが入社するまで、年齢分布という点からみて社長だけひと世代上でした。何が言いたいかというと、よう…

第1446回 一人暮らしと自炊。(137)

引き続き、自炊について提案させていただきます。自炊を始める為の手順についてお話しています。前回、ご飯中心の食生活をした場合に必要な物について申し上げました。住居の機能という点で考えると「すぐに食べられるご飯」を切らさないように無くなる前に…

第1445回 忙。

資格の勉強するのでお休み。 ああ、旅に行きたい。 雪国でたくさんのフワッフワの雪に囲まれてみたい。 みたい。 <明日の全員占い> 唐揚げが食べたくなるかも。 食べろ。

第1444回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(84)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。前回、大人なんだからお風呂にオモチャを持って入るなと申し上げました。手入れできないのにボディブラシやツボ・頭皮…

第1443回 忙。

月末月初はバタバタするのでお休み。 やることが多すぎて手が回らない。 ああ、旅に行きたい。 地上波で坂上忍が放送されないところに行きたい。 <明日の全員占い> ラッキー名字は「大野くん」。 刺青にしておこう。