ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1451回 一人暮らしと仕事の覚え方。(240)


f:id:torikura:20190209233453j:image

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
前回、Wさんというボンクラがボッチ社長と親密になったよと申し上げました。

前述したようにWさんはほどなくして現場監督をする立場になりました。
そして申し上げたように、次から次へと業務に支障が出てきます。
それに合わせて退職して同業他社に移る社員やシフトを断るアルバイトが出始めました。
当然です。
年齢が上なだけで完全に未経験のWさんに見当違いの指示を出され、指示通りに動いてもまともに作業が進むかどうかわからず、決まった時間に帰れるかもわからない訳です。
鳥倉も何度か一緒に仕事をしましたがWさんの仕事ぶりは不真面目では無いものの、そもそもの配慮に欠けていて先の見通しが甘く、そして迂闊な行動が多かったと記憶しています。
作業に必要な時間も把握していませんし、施主が現住している現場でさえ時間内に作業を終わらせられず、別の現場から上司が駆け付けて頭を下げ、深夜までかけて作業を終わらせましたが、その頃にはWさんは社長に呼び出されてセクキャバなどにいました。
お察しの通り、社内の雰囲気がどんどん悪くなってきました。
従業員はWさんの言うことを聞きたくないですし、何なら世間話もしたくないです。

現場の予定がずれ込んで社長から注意を受けて上司もイライラしています。
間に挟まれたWさんも居心地が悪そうでしたが、やはりタダ飯タダ酒タダ〇〇と多目の手取りは魅力だったようで自分からどうにかしようとは思っていなかったようです。

続きます。

 

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
ラッキー食べ物はパン。
これぐらいシンプルだとやりやすいでしょ?