ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第1442回 忙。

請求書類の時期は書いても書いても書類が終わらない。 全部ほったらかしたい。 ああ、旅に行きたい。 連れていって、悲しまない国へ。 <明日の全員占い> ラッキー怪獣はガバドン(幼体) まずは落書きから。

第1441回 一人暮らしと仕事の覚え方。(238)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、未経験者で業務への理解もイマイチなWさんがなぜか昇進して現場の監督をするようになったと申し上げました。 なんでこんなことになったんやとみんな思ぉとりました。原因は社長でしたが、これ…

第1440回 忙。

月末は書類書類ですよ。 書いても書いても終わらないよ。 ああ、旅に行きたい。 食べ物が辛くないところに行きたい。 <明日の全員占い> 寒さに腹が立つ。 しょうがないよ。

第1439回 一人暮らしと自炊。(136)

引き続き、自炊について提案させていただきます。自炊を始める為の手順についてお話しています。前回、炊飯器は5.5合炊き買えばいいよと申し上げました。 米を食べて生きると決めたのですから、その為の準備をしっかりとしておきたいです。必要なものをまと…

第1438回 忙。

明日は資格の講座で発表があるのでお勉強の為にお休み。 ああ、旅に行きたい。 雪国に行きたい。 いや、行きたくない。 <明日の全員占い> 「何か新しいことを始めよう!」と言われるかも。 こんなこといちいち人に言うのも、言われて何か始めるのも馬鹿馬…

第1437回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(83)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。前回、お風呂は掃除の方法よりも先に使い方から考えましょうと申し上げました。 お風呂を上手に使うなら、いくつかのル…

第1436回 一人暮らしと仕事の覚え方。(237)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、現場仕事中心の会社に入社してきたWさんという30代半ばの男性が少しずつ態度や言動がおかしくなっていったと申し上げました。 そのきっかけとしてある時、Wさんは急に昇進しました。昇進とい…

第1435回 忙。

資格の講座でテストがあるから時間使いたいのでお休み。 ああ、旅に行きたい。 ウロウロしたい。 <明日の全員占い> ラッキー模様は縞々。 ストライプを山盛りにしよう。 縞々をマシマシ。 ナンチャッテ。

第1434回 一人暮らしと自炊。(135)

引き続き、自炊について提案させていただきます。自炊を始める為の手順についてお話しています。前回、普通に電気炊飯器でご飯炊くのが一番だよ、そうしようよ、意地張ってもしょうがないよと申し上げました。 さて、炊飯器のサイズですが、一般的には3合炊…

第1433回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(82)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。前回、お風呂といえど、大きな水の流れの中の一部にすぎないと申し上げました。これは住居を通り抜けるベルトコンベア…

第1432回 一人暮らしと仕事の覚え方。(236)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、何やかんやうまく立ち回って仕事もしないまま居場所を無くして、ひっそりとこの世を去ったKさんについて口汚く罵りました。口汚く。罵りました。 さて参考にはなっても着いて行ってはいけない…

第1431回 忙。

資格のお勉強のためにお休み。 ああ、旅に行きたい。 深海に行きたい。 <明日の全員占い> ラッキー三國武将は兀突骨。 架空の人物なんだ。

第1430回 一人暮らしと自炊。(134)

引き続き、自炊について提案させていただきます。自炊を始める為の手順についてお話しています。前回、炊飯器はガスじゃなくて電気が良いよと申し上げました。炊きあがりの風味とか光熱費とかは大きな視点から見れば誤差です。自分ひとりだけが食べるお米に…

第1429回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(81)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。前回、輪になって循環する水の流れを知っておけばお風呂掃除に対する意識を変わり、イメージしやすいですよと申し上げ…

第1428回 一人暮らしと仕事の覚え方。(235)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、相応の対応力はあるのにそれを仕事に活かさないKさんみたいな人でも反面教師として誰かの役に立ってるんだよと申し上げました。 そういった問題のある人を職場で見つけてしまったら、なるべく…

第1427回 一人暮らしと自炊。(133)

引き続き、自炊について提案させていただきます。自炊を始める為の手順についてお話しています。前回、半自炊の次の段階として、ご飯だけを自前で調達するスタイルに移りましょう、その為に電源が必要だと申し上げました。こちらも必要です。 炊飯器必要です…

第1426回 忙。

ボクシングの基本であるジャブ。 ダメージは軽いものの対戦相手との距離を測ったり、相手の出鼻をくじいてペースを渡さないなど、重要な役割を持っています。 その出鼻をくじくというのを丁寧にやられて、結局何も出来ない一日だった。 客商売は読めないねホ…

第1425回 一人暮らしと仕事の覚え方。(234)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、Kさんというどうしようもないクズからでも学ぶことはありますよと申し上げました。 その後、Kさんは亡くなったそうです。退職後どのくらいで亡くなったのかわかりません。死因もわかりません。…

第1424回 忙。

明日は資格の講座が休みだけど、先週の復習が出来ていないのでいつものように休み。 ああ、旅に行きたい。 宇宙に行きたい。 色んなものを吸収して自分のものにしたい。 星のたーびー。 ナンチャッテ。 <明日の全員占い> くだらない話を聞かされるかも。 我慢我…

第1423回 一人暮らしと自炊。(132)

引き続き、自炊について提案させていただきます。自炊を始める為の手順についてお話しています。前回、自炊は単純に料理をすることだけではなく「炊事・掃除・洗濯」の全てのスキルが一定以上でなければまともに回りませんよと申し上げました。 さて、半自炊…

第1422回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(80)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。前回、ゴミ箱の洗い方を説明したうえでこのブログはコンドームの使い方を教えるようなブログですよと申し上げました。 …

第1421回 一人暮らしと仕事の覚え方。(233)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、工場からひっそりとフェイドアウトしていったKさんが退職後に色々と素性がわかってきたらみんなして「あいつヤベーな」ってなった感じ~ぐらいまで申し上げました。 Kさんから色んなことを学…

第1420回 忙。

風邪ひいたかも知れない。 ああ、旅に行きたい。 遠くに行きたい。 知らない町を歩いてみたい。 <明日の全員占い> 知らない人からよくわからないことを言われるよ。 どうしたら良いんだろうね。

第1419回 一人暮らしと自炊。(131)

引き続き、自炊について提案させていただきます。自炊を始める為の手順についてお話しています。前回、いきなり完全な自炊を始めると手に負えなくなって放り出してしまうかも知れないよと申し上げました。いや、違うな。本格的な自炊の前に「半自炊」から始…

第1418回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(79)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。お風呂でゴミ箱を洗う手順を見直しています。 4、ゴミ箱に水を入れる前回、3でゴミ箱をエスコートしてお風呂に入りま…

第1417回 忙。

明日が資格の講座の日なのでお勉強の為にお休む。 年明けから休んでばっかりですが別に気にしてません。 そういうブログです。 ああ、旅に行きたい。 精神と時の部屋に行きたい。 <明日の全員占い> ものすごい長話をしてくるヤツがいる。 避けよ。

第1416回 一人暮らしと仕事の覚え方。(232)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、Kさんという仕事しないクセに勘だけは鋭い派遣社員さんが特に事件も無くひっそりといなくなったと申し上げました。 前述したようにKさんはとても危機察知能力と回避能力が高いです。その才能…

第1415回 忙。

さすが仕事初め。 座る暇も無かった。 ああ、旅に行きたい。 怒りで我を忘れてるんだわ。 <明日の全員占い> ババ様みんな死ぬの? 運命(さだめ)ならね。

第1414回 一人暮らしとお正月。

お正月。

第1413回 一人暮らしとお正月。

お正月。