ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしと仕事の覚え方。(31)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回最も悪質なクレーマーである「クレームを訴えることで店側に構ってほしい人」について申し上げました。一人暮らしと仕事の覚え方。(30) - ヒトリグラスここで例に挙げた男性はどのように悪質な…

一人暮らしと連休。

連休について提案させていただきます。ゴールデンウィークが始まりました。今年は最大で10連休にもなります。社会人であれば全て休めるということはなかなか無いかも知れません。このうち2・3連休程度ではないでしょうか。仕事の疲れを癒すためや休み明…

一人暮らしとお弁当。(24)

引き続き、お弁当について提案させていただきます。お弁当のオカズにそぼろを使いましょう。そぼろとは食肉や魚介類・卵などを汁気が無くなるまで炒ったものです。そぼろにはこのような利点があります。調理が簡単手順が少なく、10分程度で作れます。また…

忙。

月末はバタバタするもんです。明日は少しはまともなことを書きたいと思っています。

一人暮らしと仕事の覚え方。(30)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。接客業に就いた場合の注意点です。前々々々回に申し上げたクレーマーの種類です。4、クレームを訴えることでお店側に構って欲しい人理由は何でも良いので、とにかく騒いで何らかの反応を欲しがりま…

一人暮らしと秘密ダイエット。(6)

引き続き、腹黒痩身法「秘密ダイエット」について提案させていただきます。心構え・運動に続いて食事についてのご提案です。一人暮らしと秘密ダイエット。(5) - ヒトリグラス幸いにも一人暮らしで自炊を選択している場合、食生活の管理は比較的簡単です。自…

一人暮らしとお仏壇の掃除。(5)

引き続き、お仏壇の掃除について提案させていただきます。前回、定期的に行うお仏壇の掃除について申し上げました。お仏壇の掃除はお部屋の掃除と同じペースで片付けてしまうのが適当ではないかと思います。一人暮らしと掃除。 - ヒトリグラスこのような形で…

一人暮らしと仕事の覚え方。(29)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。接客業に就いた場合の注意点です。前々々回に申し上げたクレーマーの種類です。3、クレームを訴えることでサービスや金品を得ようとする人とにかくどんなことにでも難癖を付けて店側に何らかの対応…

一人暮らしとお弁当。(23)

引き続き、お弁当について提案させていただきます。お弁当のオカズに練りものを使いたいと思います。その前に「練りもの」という言葉の意味が広いので、ここではハンペンや竹輪・カマボコといった魚のすり身を使った魚肉練り製品のことを「練りもの」と呼び…

 一人暮らしとお仏壇の掃除(4)

引き続き、お仏壇の掃除について提案させていただきます。前回、簡単なお仏壇の手入れについて説明いたしました。今度は掃除をしましょう。これはお手入れや大掃除と違い、汚れや散らかりなどに関わらず定期的に行うものです。いちいち判断することに気持ち…

一人暮らしと質問。(8)

質問をいただきました。9番目にご紹介させていただくのでIさんとさせていただきます。Iさん秘密ダイエットの続きは無いのでしょうか食事についての説明がありません申し訳ありません。すっかり忘れていました。一人暮らしと秘密ダイエット。(2) - ヒトリ…

一人暮らしと仕事の覚え方。(28)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。接客業に就いた場合の注意点です。前々回に申し上げたクレーマーの種類です。一人暮らしと仕事の覚え方。(26) - ヒトリグラス1、正当なクレームを訴える人それほど面倒ではありません。何よりこち…

一人暮らしと仕事の覚え方。(27)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。接客業に就いた場合の注意点です。前回、クレーマーにはいくつかの種類があると申し上げました。一人暮らしと仕事の覚え方。(26) - ヒトリグラスそのタイプに合わせた対応が必要ですが、その前に知…

 一人暮らしと仕事の覚え方。(26)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。接客業に就いた場合の注意点です。クレーマーにはいくつかの種類があります。1、商品・サービス・対応に正当な不満があるこちらに落ち度がある場合のクレームです。当然の訴えです。想定通りの対応…

一人暮らしとお仏壇の掃除。(3)

引き続き、お仏壇の掃除について提案させていただきます。お仏壇の手入れ3段階の中で最も小規模な所謂「お片付け」です。汚れが目立ったり、置いてある物が崩れたりした場合に行います。ホコリが目立たない・置き物が少ないといった場合は省いても良いかも…

一人暮らしと仕事の覚え方。(25)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。接客業に就いた際の注意点です。前回、お客様は神様などではなく認知症患者・未就学児・乳幼児と認識した方が良いと申し上げました。一人暮らしと仕事の覚え方。(24) - ヒトリグラスこれはお客様を…

一人暮らしと仕事の覚え方。(24)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。接客業に就いた際に避けては通れない問題があります。それはクレームです。接客態度や商品・サービスの不備・不満があった場合にお客様再度から持ち込まれる訴えのことです。対応を間違えると後々ま…

一人暮らしとお弁当。(22)

引き続き、お弁当について提案させていただきます。全体像がハッキリしたところでマッシュポテトを作りましょう。1、セッティング必要な物を揃えましょう。下拵え済みのジャガイモ一人暮らしとジャガイモの下拵え。 - ヒトリグラス耐熱容器電子レンジで加熱…

一人暮らしと機能。(5)

引き続き、機能について提案させていただきます。お部屋の窓にはどのようなカーテンをお使いでしょうか。カーテンの代わりに大きな布を洗濯バサミで吊るしている方もいらっしゃるかもしれません。カーテンの機能とはなんでしょうか。カーテンは遮光目隠し保…

一人暮らしとお仏壇の掃除。(2)

引き続き、お仏壇の掃除について提案させていただきます。お掃除には3種類あるとかなり前に申し上げたような記憶があります。一人暮らしと掃除。 - ヒトリグラス言ってました。お仏壇の掃除もこのように段階に分けて取り扱いましょう。手入れ汚れが目立った…

一人暮らしと仕事の覚え方。(23)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。接客業に就いた場合の会話の注意点です。前回、「政治・宗教・野球に限らず、いずれかに属して対立する側を叩く必要のある話題」は避けた方が良いと申し上げました。一人暮らしと仕事の覚え方。(22…

一人暮らしとお弁当。(21)

引き続き、お弁当について提案させていただきます。前回、マッシュポテトがお弁当のオカズによろしい的なことを申し上げました。マッシュポテトを作りましょう。しかしながら、朝の忙しい時間帯にジャガイモの皮をのんびり剥いている暇はありません。以前申…

一人暮らしと仕事の覚え方。(22)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。接客業に就いた場合の会話の注意点です。前回、なるべく自分の話ばかりしない方が良いと申し上げました。一人暮らしと仕事の覚え方。(20) - ヒトリグラス他にも初対面のお客様相手には、絶対に避け…

一人暮らしとお弁当。(20)

引き続き、お弁当について提案させていただきます。お弁当のオカズにマッシュポテトを使いましょう。マッシュポテトはお弁当のオカズとして高い汎用性を持っています。その利便性について知っておきましょう。サイズが自由になるほぼペースト状なので卵焼き…

一人暮らしとお仏壇の掃除。(1)

お仏壇の掃除について提案させていただきます。ご先祖様のご位牌などを安置してある場所、それがお仏壇です。お仏壇には木製品鉄製品陶器ガラス製品紙植物水生鮮食品重い物壊れやすい物灰やローソクの燃え残りなどなどおよそ考えられるありとあらゆるものが…

忙。

年度始めは用事がたて込んでバタバタするものですね。明日はちゃんとしたいなあと思っています。

一人暮らしとお弁当。(19)

引き続き、お弁当について提案させていただきます。混ぜご飯を作りましょう。1、セッティング以前申し上げた物を配置しましょう。一人暮らしとお弁当。(17) - ヒトリグラス2、具の用意汁気のあるものは汁を捨てて、塊になっているものがあったら混ぜやす…

 一人暮らしと仕事の覚え方。(21)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。接客業に就いた場合の会話の注意点です。前回、自分の話を話題にするには慎重さが必要であると申し上げました。一人暮らしと仕事の覚え方。(20) - ヒトリグラスそれ以上に大きな注意点があります。…

一人暮らしとお弁当。(18)

引き続き、お弁当について提案させていただきます。混ぜご飯を作りましょう。お弁当に入れる混ぜご飯の注意点は、何と言っても目的を間違えないことです。「なぜ混ぜご飯を作るのか」という前提を忘れてはいけません。お弁当に入れるために作っているのです…

一人暮らしと鍋料理。(1671)

引き続き、鍋料理について提案させていただきます。 鍋料理に今が旬のオパビニアを使いましょう。 オパビニアは大きい個体で体長10センチ程度になる水棲節足動物です。 入手は少し難しいですが母なる海の進化の大爆発を感じられる味です。 オパビニアの下…