ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしと時間の使い方。(53)

引き続き、時間の使い方について提案させていただきます。 洗濯物を素早く乾かして時間を節約しようとしています。干し方を工夫して衣服を乾きやすくしましょう。どんな衣服でもスキ間を空けるような干し方を目指します。 長袖シャツを干す 厚さや生地の種類…

一人暮らしと仕事の覚え方。(38)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 接客業に就いた場合の注意点です。体感時間の違いを認識することで接客がスムーズになるんですよねという話をしてます。 来店するお客様と対応するあなた自身の体感時間をどうにかして擦り合わせる…

忙。

ああ。通常業務×3+イレギュラー×2と、とても忙しい日でした。明日は何とかしたいなあ。一人暮らしと仕事の覚え方。(6) - ヒトリグラス

一人暮らしと機能。(16)

引き続き、機能について提案させていただきます。 前回、除湿機の手入れについて申し上げました。 ついでに収納の仕方も弁えておきましょう。 使用するシーズンが終わって使用頻度が無くなった場合、きちんと収納しておきたいです。 しかし、何もせず押し入…

一人暮らしとお弁当。(49)

引き続き、お弁当について提案させていただきます。お弁当のオカズに肉を使いましょう。やっぱりご飯のオカズは肉入ってなんぼですよ。どのようなパターンがあるでしょうか。生食新鮮な肉を加熱調理せずにお弁当箱に投入します。ありえません。どこまで新鮮…

一人暮らしと時間の使い方。(52)

引き続き、時間の使い方について提案させていただきます。洗濯物を素早く乾かして時間を節約しようとしています。干し方を工夫して衣服を乾きやすくしましょう。どのような衣服でもスキ間を空けるような干し方を目指します。Tシャツを干すTシャツです。男…

一人暮らしと仕事の覚え方。(37)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。接客業に就いた場合の注意点です。体感時間の違いを認識することで接客がスムーズになるんですよみたいな話をしています。前回、マイペースで接客してそのノリにお客様が会わせるタイプの会社もある…

一人暮らしと秘密ダイエット。(23)

引き続き、腹黒痩身法「秘密ダイエット」について提案させていただきます。ダイエットには経済的なメリットがたくさんあると申し上げています。食費・被服費・光熱費以外にもこんなものがあります。水道・下水道使用料金食事量が減ることと、運動して腸内の…

一人暮らしと時間の使い方。(51)

引き続き、時間の使い方について提案させていただきます。洗濯物を素早く乾かして時間を節約しようとしています。干し方を工夫して衣服を乾きやすくしましょう。どのような衣類でもスキ間を空けるような干し方を目指します。トランクスを干すまずはトランク…

一人暮らしと機能。(15)

引き続き、機能について提案させていただきます。前回、除湿機の手入れはフィルター・タンク・外装の3点に注意してくださいと申し上げました。上記の3つを中心に手入れしましょう。フィルター吸気口に付いています。取り込んだ空気からゴミやホコリを取り…

一人暮らしと仕事の覚え方。(36)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。接客業に就いた場合の注意点です。体感時間の違いを認識することで接客がスムーズになるよ的な話をしています。前回、来店するお客様と接客する自分自身の体感時間が、そのタイミングになるまで予測…

一人暮らしと時間の使い方。(50)

引き続き、時間の使い方について提案させていただきます。輪になっていて物干しスタンドに干せない大きな衣類を素早く乾かしたいです。前回、袋型は簡単に干せるみたいなことを申し上げました。今度は筒型です。しかし、どうしましょう。輪になっていて物干…

一人暮らしと機能。(14)

引き続き、機能について提案させていただきます。全国的に梅雨も明けてきましたが、当分の間はジメジメした気候が続きます。こんなときは除湿機が活躍します。除湿機は「湿気を取る」という「機能」です。価格やグレードに関わらず持っておきたい家電です。…

一人暮らしと時間の使い方。(49)

引き続き、時間の使い方について提案させていただきます。輪になっていて物干しスタンドにも干せない大きな衣類を素早く乾かしたいです。このタイプにも筒型と袋型がありますが、それほど種類はありません。せいぜい布団カバーぐらいだと思います。布団カバ…

寝。

昼寝したら四時間経ってました。明日は何か書きます。

一人暮らしとお弁当。(48)

引き続き、お弁当について提案させていただきます。お弁当のオカズにキャベツ・白菜・レタスなどの結球性葉菜類を選ぶための情報を知っておきましょう。前回、白菜について申し上げました。レタスお弁当オカズレタスつかうすごいほんといいです張りがありつ…

一人暮らしと仕事の覚え方。(35)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。接客業に就いた場合の注意点です。前回、体感時間の違いについて申し上げました。接客において体感時間が違うということはどういうことなのでしょうか。例えば1秒間という時間があります。0.1秒を10…

一人暮らしと秘密ダイエット。(22)

引き続き、腹黒痩身法「秘密ダイエット」について提案させていただきます。前回、ダイエットは健康面以外に経済的なメリットがあると申し上げました。食費と被服費以外にはこんなものがあります。光熱費暑い時期は冷房に電気料金がかかります。夏場にダイエ…

一人暮らしと時間の使い方。(48)

引き続き、時間の使い方について提案させていただきます。輪になっている衣類の干し方を工夫して、短い時間で乾燥させようとしています。前回、輪になっている衣類で物干しスタンドの腕よりも大きい衣類で筒型の物が早く乾く干し方について申し上げました。…

一人暮らしとお弁当。(47)

引き続き、お弁当について提案させていただきます。お弁当のオカズにキャベツ・白菜・レタスなどの結球性葉菜類を選ぶための情報を知っておきましょう。前回、キャベツについて申し上げました。白菜白菜は安価で入手しやすく、非常にボリュームがあります。…

一人暮らしと仕事の覚え方。(34)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。接客業に就いた場合の注意点です。以前、遍くお客様のことを「認知症の老人・未就学児童・乳幼児」と認識しておけば大体の接客はうまくいくと申し上げました。まず、大前提として念頭に置いておかな…

政治参加。

自転車で投票に行ったところ、熱中症になったようです。体調を戻して、明日はちゃんとしたことを書きたいと思います。池上さん突っ込むなあ…。

一人暮らしと秘密ダイエット。(21)

引き続き、腹黒痩身法「秘密ダイエット」について提案させていただきます。前回、ダイエットの利点として健康面でのメリットがあると申し上げました。健康面以外にもメリットがあります。お金です。様々な側面から経済的なメリットがあるのです。食費摂取量…

一人暮らしと時間の使い方。(47)

引き続き、時間の使い方について提案させていただきます。輪になっている衣類の干し方を工夫して、短い時間で乾燥させようとしています。輪になっている衣類で物干しスタンドの腕よりも大きい衣類を干しましょう。このタイプの衣類にも筒型と袋型があります…

一人暮らしとお弁当。(46)

引き続き、お弁当について提案させていただきます。お弁当のオカズに結球性葉菜類を使いたいのです。キャベツ・白菜・レタスなどです。それぞれのメリットやデメリットを把握しておきましょう。キャベツ適度に水分があり、炒めるだけで甘さがあって美味しい…

一人暮らしと秘密ダイエット。(20)

引き続き、腹黒痩身法「秘密ダイエット」について提案させていただきます。前回に続き、水代謝ダイエットの利点について申し上げています。肌ツヤが良くなる汗をかくことで毛穴の老廃物を排出してくれます。表皮の水分や皮脂が適切な量で調節され、また皮膚…

一人暮らしと秘密ダイエット。(19)

引き続き、腹黒痩身法「秘密ダイエット」について提案させていただきます。前回、「水の代謝を利用したダイエット」について申し上げました。このダイエットには色々な利点があります。汗をかきやすくなる汗には大きく分けて精神性発汗温熱性発汗味覚性発汗…

一人暮らしと時間の使い方。(46)

引き続き、時間の使い方について提案させていただきます。輪になっている衣類を短い時間で乾燥させる干し方です。物干しスタンドの腕よりも大きく輪になっている衣類を早く乾かしたいです。座布団カバー枕カバー布団カバーなどがありますが、スカートやノー…

一人暮らしとお弁当。(45)

引き続き、お弁当について提案させていただきます。お弁当のオカズにピーマンを使いましょう。ピーマンには色・形・大きさの違うたくさんの種類があります。どれもかなり露骨に原色をしているので適当に調理してお弁当に放り込んでもイイ感じに個性を主張し…

一人暮らしと秘密ダイエット。(18)

引き続き、腹黒痩身法「秘密ダイエット」について提案させていただきます。気温と湿度が高くなってきました。ダイエットを開始するのに最適なタイミングです。当blogでは「水の代謝」によるダイエットを推奨しています。これは汗をかく⬇ ↑水分を摂取するとい…