ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第1592回 忙。

資格のお勉強と阿部寛見るのでお休みの幕が下りる時。 ああ、旅に行きたい。 川を眺めながら人形焼き食べたい。 <明日の全員占い> ラッキーパーソンは濃い顔で低い声の俳優。

第1591回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(127 )(洗濯)

一人暮らしに必要なこととしてお洗濯について申し上げます。みんな洗濯してる?してるよね?服を洗わずに一人暮らしはできません。宇宙や世界を構成するぐるぐる回る輪を理解することでお洗濯がスムーズにこなせるようになります。お洗濯についてはだいたい…

第1590回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(126 )(住居)

前回、ソファベッドがベッドからソファに変形することはほぼ無いですよと申し上げました。これは何かというと「機能」を表しています。ソファベッドは一見ソファとベッドの両方の機能を有しているように見えます。しかし、実際にはどうでしょうか。ベッドに…

第1589回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(125) (掃除)

前回、家具をほどよく壁や床から離すようにしてくださいと申し上げました。そのようにしてください。お掃除しやすくするためにできることは全てやっておくべきです。例えば掃除機です。掃除機を使わない宣言をしている人がごく稀にいますが、どうせ反原発と…

第1588回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(124 )(風呂掃除)

前回、お風呂の3~4か月に1回ぐらいにしようと申し上げました。簡単なお風呂の大掃除をしましょう。簡単なお風呂の大掃除簡単です。 1、日取りを管理する前回いつ大掃除したのか覚えていないことがほとんどです。カレンダーで管理すると良いです。一人暮…

第1587回 忙。

月末で用事が多いのでお休ミャンマー。 ああ、旅に行きたい。 ミャンマー行きたい。 <明日の全員占い> 独り言を聞かれる。 そういう人としてそのまま押し通そう。

第1586回 一人暮らしと自炊。(160)

引き続き、自炊について提案させていただきます。すべての料理の中心である肉野菜炒めを作っています。あらゆる料理の中心に存在する肉野菜炒めを作っています。前回、その宇宙の根源的なレシピのひとつである肉野菜炒めをついに作りました。しかし、まだ食…

第1585回 忙。

資格のお勉強あるのでお休ミラクルー奇蹟ー。 ジャッキーチェンのヤツ。 ああ、旅に行きたい。 香港のデモを眺めに行きたい。 <明日の全員占い> ラッキーワードは鎮魂歌(レクイエム)。 どうにかして会話に混入させよう。 必ず。 絶対。

第1584回 一人暮らしと仕事の覚え方。(259)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。 前回、コツコツ努力することで小さな成功体験を積み重ねていくことが将来的に自分の生き方を決めていくことにもなると申し上げました。こんな書き方をすると小学校や中学校からやり直さないと間に合…

第1583回 忙。

やることが多い。 時間とやる気がうまく噛み合わない。 参った。 ああ、旅に行きたい。 行きたいなあ。 <明日の全員占い> ラッキーパーソンは小池栄子。 小池栄子。

第1582回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(123 )(住居)

前回、住居は限界まで職場に近いところにしなさいと申し上げました。体感ですが、年間30~40万円分ぐらいは節約になります。1か月で30000円ぐらいなら家賃が1~2万円上乗せしてもプラスになる計算です。また、前述したように一人暮らしで時間に余裕がある…

第1581回 忙。

資格のお勉強が想像以上に遅れているのでお休ミアットモンゴル航空。 なんでこれ変換候補に入ってるの? ああ、旅に行きたい。 ミアットモンゴル航空に。 <明日の全員占い> 他人が気になってしまうかも。 気にしたってしょうがないよ。

第1580回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(122) )(掃除)

前回、フローリングの部屋に住めば色々良いよと申し上げました。家具の置き方などにも一考する余地があります。あるんですが、前にも書いたような気もしています。探すのがめんどくさいので少々被ってもいいからまた何か書きますね。 家具を床・壁から離すこ…

第1579回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(121)(風呂掃除)

前回、毎日行う軽い風呂掃除について申し上げました。次は大掃除です。 お風呂の大掃除大掃除です。しかし、大掃除というと一年に一回だと考えがちですが、普段の軽い掃除や中掃除では落とせない汚れもあります。それらが一年かけて定着してしまうことも考え…

第1578回 忙。

資格のお勉強あるのでお休みさき公園。 どこにあるんだろう。 ああ、旅に行きたい。 みさき公園に。 <明日の全員占い> 気持ちがグズグズに腐る。 何か食べたことない料理を食べてみよう。

第1577回 一人暮らしと自炊。(159)

引き続き、自炊について提案させていただきます。すべての料理の中心である肉野菜炒めを作っています。前回、フライパンに残った油に調味料を加えました。 7、加熱フライパンの中にある、調味料と脂の混ざったものを加熱します。ここでの目的はずいぶんを飛…

第1576回 一人暮らしと仕事の覚え方。(258)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、学歴コンプこじらせ中卒中間管理職のUさんは生き方がみっともないから働き方もみっともないんだよと申し上げました。このUさんを反面教師にするならどこをどうすれば良いのでしょうか。そんな…

第1575回 忙。

資格のお勉強あるのでお休ミッドナイトレジスタンス。 メガドラの方。 ああ、旅に行きたい。 父よ!母よ!妹たちよ! 生きてい てくれ! <明日の全員占い> もめ事に巻き込まれる。 どうにかして先手を打とう。

第1574回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(120 )(住居)

引き続き、一人暮らしに必要なことについて色々申し上げます。前回、住居は可能な限り職場に近い物件にしましょうよと申し上げました。今もその気持ちは変わっていません。そうしてください。お金のマイナスは挽回できても時間の損失は取り戻せません。だい…

第1573回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(119) )(掃除)

前回、お掃除しやすくするためにできることは全部やっとけよと申し上げました。ここまでになんか色々言いましたが、結局のところお掃除で大事なことは掃除しやすさとモチベーションの維持に尽きると鳥倉は考えています。このふたつは相姦関係になっていて、…

第1572回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(118 )(風呂掃除)

前回、お風呂掃除のだいたいの流れをひと通り説明した感じです。前述した手順はだいたい一カ月に2~3回程度ぐらいで充分です。この手順を標準のお掃除として、お風呂掃除は以前申し上げたようにだいたい3段階ぐらいの程度で使い分けると良いでしょう。 軽…

第1571回 忙。

資格のお勉強があるのでお休ミュール。 一回だけ履いてみたけどほぼ拷問だった。 ああ、旅に行きたい。 スニーカーのかかとを踏んで行きたい。 <明日の全員占い> 仕事に行き詰まる。 いま一度原点から見直そう。

第1570回 忙。

何もできゃしなかったのでお休ミステリートレイン。 鉄道推理物みたいなヤツ。 何かしようとするたびに人が来るのでちゃんと用事が進められない。 時々、本気で客商売が嫌になる時がある。 ああ、旅に行きたい。 <明日の全員占い> パリパリっとしたお菓子…

第1569回 忙。

資格のお勉強のペースがかなり厳しいのでお休ミサイル。 ああ、旅に行きたい。 国境を越えて飛んで行きたい。 <明日の全員占い> 特に意味はないけど1日のうちのどこかで、会話の中に自然に「ウィンブルドン」を混入させよう。 難しいけど頭の体操代わりに…

第1568回 一人暮らしと自炊。(158)

引き続き、自炊について提案させていただきます。 宇宙の中心である肉野菜炒めを作っています。前回、お野菜を電子レンジで加熱しました。 4、肉を焼く電子レンジに野菜を放り込んだらそろそろフライパンが熱くなっているでしょう。フライパンに肉を放り込…

第1567回 忙。

資格のお勉強が遅れているのでお休ミスティックリバー。 そう、あの後味の悪い映画。 ああ、旅に行きたい。 全てを飲み込んで流れていくミスティック川に。 <明日の全員占い> やりきれない気持ちになるかも。 そういうの大事。

第1566回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(117 )

引き続き、一人暮らしに必要なことについて色々申し上げます。 前回、住居よりはまず仕事しようよと申し上げました。仕事が決まったら住居を決めましょう。まあ、逆でもいいですけどね。どこかしらに住みついてから仕事を探しても良いです。好きにしてくださ…

第1565回 一人暮らしと仕事の覚え方。(257)

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、学歴コンプ餅中卒DQN管理職のUさんがウザ絡みするせいで、大卒や現役大学生のスタッフがどんどんやめていったよと申し上げました。 しょうもない人です。そんなことをしているとどうなるのかは…

第1564回 忙。

資格のお勉強のためにお休みッドナイトシャッフル。 ああ、旅に行きたい。 強そうに生きていくよりも本当に強くなるために旅に行きたい。 <明日の全員占い> イカサマのスリルに溺れて強烈なナイフにぶつかるかも。 しつこい?

第1563回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(116) )(掃除)

前回、お掃除のために折り畳みテーブルを持っておくと良いですよと申し上げました。これは掃除したい場所に置いてある物を一旦かわす空間として使います。これはとても大事なことです。世界をぐるぐる回る輪として捉えればこのテーブルを使うことで手順をい…