ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1591回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(127 )(洗濯)

f:id:torikura:20190629231404j:image

一人暮らしに必要なこととしてお洗濯について申し上げます。
みんな洗濯してる?してるよね?服を洗わずに一人暮らしはできません。
宇宙や世界を構成するぐるぐる回る輪を理解することでお洗濯がスムーズにこなせるようになります。
お洗濯についてはだいたいのことを書いたような気がしますが、結構散らかった書き方だったのでこのカテゴリできちんとまとめておこうと思います。


服を所有するなら洗い方をまず弁えましょう。
ちゃんと洗えるようになるまでは腰ミノでも巻いときゃいいです。
洗濯といいますが、もっと簡単に言うと布類を使用にまた綺麗で清潔な布類を用意するためのやり方です。
これは一人暮らしを始めたならただちに決めなければならないことです。
どんな方法があるでしょうか。
一回着た服を捨てて新しい服を入手する
そんな人がいるのかわかりませんがそれだけの収入があればそんな手段もあります。


クリーニング店にすべて任せる
これもお金さえあれば可能です。
服どころか靴下にパンツまで任せることもできます。


コインランドリーを利用する
洗濯機が無ければ必然的にこちらになります。
このブログでは口を酸っぱくして言ってますが、洗濯と言う家事に対してこんなにお金も時間も無駄にする行動もありません。
一番損なんじゃないかと思っています。


洗濯機
やはりこれでしょう。
色々試して結局これが一番だと鳥倉は結論付けました。
一人暮らしだと例えばデリヘルを呼んだ時に来てもらうバニー服や甘ロリバドガールコスなどがあるはずです。
ありますよね?
そういった洗い物はやはり人目に触れさせたくないはずです。
こういうものは自宅で洗いたいでしょう。
かといって


手洗い
これはやめましょう。
お金のアドバンテージはそれほどでもないのに、時間と体力の消耗はトップクラスです。
一回やってみると良いです。
洗濯機が無い時代のお母さん達は大変だったんだなあと実感できます。


このあたりがお洗濯で取れる手段の全てだと思います。
その中からやはり消去法で洗濯機を入手して自宅で洗って干すのが一番だとわかります。
続きます。


一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter
<明日の全員占い>
まったく話が通じない相手に当たる。
通じないよ~。
本当に。