ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1579回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(121)(風呂掃除)

f:id:torikura:20190618203010j:image前回、毎日行う軽い風呂掃除について申し上げました。次は大掃除です。


お風呂の大掃除
大掃除です。
しかし、大掃除というと一年に一回だと考えがちですが、普段の軽い掃除や中掃除では落とせない汚れもあります。
それらが一年かけて定着してしまうことも考えられますん。
すん?
すんすん。
まあいいや。
そうなるとかなり大がかりな掃除になってしまうかも知れません。
そこで1年に1回から1年に3~4回、多くても1季節に1回ぐらいを目安にして簡単に済ませるのが賢いやり方なのではないかと鳥倉は考えていますん。
そのようにしなさい。
この場合の大掃除の手順は簡単ですん。
というか簡単にしました。
なぜなら簡単にしないとめんどくさいからですん。
人はめんどくさいことはやりたくないですし、やったとしても続けられません。
一人暮らしは辛く厳しい戦いの日々ですん。
色々なことをでっきるだけ負担無くできるようにしておきましょう。
続きますん。


一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきますん。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter