ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1478回 一人暮らしと仕事の覚え方。(245)


f:id:torikura:20190308225732j:image

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。前回、大して仕事もできんのに謙虚なだけのヤツなんかホンマにおってもおらんでも一緒やと申し上げました。
鳥倉はそんな人をたくさん見てきました。
そういった小物を何人か紹介します。

 

女性(20代中盤)
派遣社員としてやってきました。
彼女は特に何の資格も持っておらず、職歴もパート・アルバイトをほんのちょっと齧った程度で家事手伝いの方に軸足を置いていたようです。
仕事の出来はイマイチです。
作業行程もあまり理解できていませんでしたし、指示も注意も頭に入っていないようでした。
こんなことまで言いたくないですが、体型もだらしなく頭髪や化粧にも力が入っていないように見えます。
まさに凡婦です。


しょうもない女性でした。
態度は一様に謙虚で前に出ることも無く、大口も叩きません。


ただただ仕事ができないだけです。
唯一良かったところはとにかく声がよく通ってハキハキしていたところでしょうか。
また挨拶などもきちんとできていました。
しかし、一度挨拶した人にもう一度挨拶してしまうなど、「他人の個体識別ができていないのかな?」みたいな場面も結構ありました。

 

続きます。

 

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter

<明日の全員占い>
急に何かを調べたくなるかも。
すぐ調べよう。