ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1237回 一人暮らしと一人暮らしに必要なこと。(43)


f:id:torikura:20180710224028j:plain

引き続き、一人暮らしに必要なことについて提案させていただきます。
あなたとあなたを取り巻く世界を構成する輪についてお話しています。
前回、その輪は勝手に回っている輪と自分の都合で回している輪の2種類に分けられると申し上げました。
これを理解していないと何もかも流されてオタオタするだけで毎日が過ぎてしまいます。
早回しを身に付けましょう。

早回しするのは自分の都合で回している輪になります。
時間や季節を早回しする方法はまだわかっていないのでまた今度にします。
さて、早回しするといっても具体的な方法を説明したいと思います。

例えば世界中のあらゆる人間が電気ポットを使っていると思います。
鳥倉の憶測ですが、たぶん他の惑星でも同様でしょう。
違う銀河系でも平行宇宙でも同様なはずです。

この電気ポットを使う為の輪を考えてみてください。

続きます。
今日はバタバタしていてこれだけです。
時間が欲しいです。

こんなに全国で真備町真備町言うようになるとは誰も思っていなかったでしょう。
高梁川を「たかはりがわ」と読んでいたキャスターもいたそうです。
しかし、岡山に住む人間は不思議な力で真備町と繋がっているのか、家族・親戚・知人・知人の知人と辿るとどこかしらで真備町と関わりがあります。
鳥倉も知人がいますし、お客さんにも実家があったりお墓があったりと縁のある人が周囲に何人もいらっしゃいます。
宇宙の始まりが真備町だったのかも知れません。
ともあれ不明者の安否確認と生存者の安全の確保、そして日常生活復旧の目処が立つまでは今しばらくかかりそうです。
二次災害などにも注意して生活の再建を目指しましょう。
鳥倉の会社も冠水寸前でしたが、出社して顧客の安否確認の為にたくさん電話をかけました。
まだしばらくはバタバタするかも知れません。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter