読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしとお茶のポット。


f:id:torikura:20150717212053j:plain

お茶のポットについて提案させていただきます。

以前申し上げた通り、自宅でお茶を淹れると色々と良いことがあります。
一人暮らしとお茶を淹れる。 - ヒトリグラス
しかし、それと同時にお茶のポットの使用頻度も増加します。
手入れが必要です。
お茶のポットをちゃんとしましょう。

2個用意する

ポットひとつを飲み切ってからお湯を沸かし始めるのは愚かな行為です。
お湯が沸き淹れたお茶が冷めるまでの間、あなたの家から「いつでもお茶を飲めるという機能」が停止してしまいます。

ポットが2つあれば交互にお茶を淹れられ、余裕を持ってお湯を沸かせるので時間に追われることもありません。

また毎日お茶を飲むことにした場合、それだけ大量に淹れる必要があり消費も早いです。
必ず2つ以上購入し、冷蔵庫内でも置き場所を決めておきましょう。

洗浄器具を買う

茶渋で茶色になってから、ようやく洗浄器具などを買いに行くようでは社会人失格です。
また、洗うたびに無理やり手やスポンジや布巾を突っ込むぐらいならポット洗い専用の器具を使いましょう。

ポットを買う時には必ず洗剤・器具などをセットにして購入するようにしてください。


上手に清潔に使って節約しましょう。
お試しください。