ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

一人暮らしと寝る。(12)


f:id:torikura:20150922202557j:plain

引き続き、寝るについて提案させていただきます。

布団カバーの所持枚数を考えるうえでの問題点を挙げています。

3、洗濯機の容量

布団カバーは大きく、また定期的に交換すると1セット2枚×交換した回数分増加します。
そうなると一回では洗濯しきれず、当然のことながら枚数が限られます。

4、干す場所の確保

布団カバーはとても大きいです。
単身者用の住居でなくても、目いっぱい広げた布団カバーを5枚も6枚も干せる空間を持っている人はあまりいないでしょう。
おそらく大多数の人が2枚程度を干すのが限界だと思います。


上記を踏まえて布団カバーの枚数と洗濯のローテーションを考えていきたいと思います。
続きます。