読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第655回 一人暮らしと秘密ダイエット。(36)


f:id:torikura:20161203222809j:plain

引き続き、腹黒痩身法「秘密ダイエット」について提案させていただきます。
ダイエット中の衣服についても考えておきましょう。

体重が増加してくると当然衣服がキツくなってきます。
ダイエットを開始したからといって、そのままで生活していて良いのでしょうか。
それはおすすめできません。

サイズの合わない衣類によって動作が制限されます。
また無理な姿勢で裂けてしまったり破れてしまったりすることもあるでしょう。
多くの場合、このような状態は強いストレスを受けてしまいます。
このストレスから過食やモチベーションの低下につながってしまうこともあるでしょう。

そこでダイエット開始時には、まずサイズの大きい衣服を入手しましょう。
こうすることで衣類の締め付けからくるストレスを回避できます。
どうせ減量が進んでいけば持っている衣服のほとんどを買い換えることになります。
ケチケチせずにできることをすべてやっておきましょう。

また、同時にギリギリ着られない衣服を入手しておき、見えるところに飾っておいて減量のモチベーションを高めるという方法も良いかもしれません。
その場合は少し高価な衣類にしておくことで「後に引けない」感を醸し出してダイエット活動の後押しになるでしょう。
「いつか着てやる」と睨み付けながら緊張感を持って生活できます。
続きます。