ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第689回 一人暮らしと複合的な掃除。(14)


f:id:torikura:20170107221620j:plain

引き続き、複合的な掃除について提案させていただきます。
様々な要素を盛り込んだ掃除のルーーテーーーーンを考えてみました。

15、洗濯物を干す

買い出しの間に洗い上がった洗濯物を干しましょう。
手順を繰り返してブラッシュアップに勤め、素早く干せるように努力してください。
時間の使い方。 カテゴリーの記事一覧 - ヒトリグラス

16、掃除機かけ

ここで2回目の掃除機かけです。
以前申し上げたように1回目の掃除機かけで舞い上がったホコリが落ち着いています。
また、上記で洗濯物を干した際に糸クズなどがたくさん床に落ちています。
こちらでバシッとやっているからです。
一人暮らしと時間の使い方。(31) - ヒトリグラス
これらをまとめて回収できるように、床全体に掃除機をかけましょう。

続きます。