ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第721回 一人暮らしと小麦粉を食べる。(4)


f:id:torikura:20170208215142j:plain

引き続き、小麦粉を食べるについて提案させていただきます。
薄焼きパンを作ろうとしています。
前回・前々回、材料と調理器具について申し上げました。

それでは作っていきましょう。

1、セッティング

必要な物を揃えますが、薄焼きパンはその行程が大きく分けて

混ぜる
焼く

の2段階に分けることができます。
また混ぜたあと冷蔵庫で保存できるので、このタイミングで一旦作業を中断することもできます。

ここでは混ぜる予定の材料と調理道具を用意しましょう。

粉類と調味料
ボウル
泡立て器

などです。
小麦粉をふるいにかけたりすると混ざりやすいですが、今回は水分が多いので割と勝手に溶けて混ざりますし、ダマになってもそれなりに焼けます。
滑らかに混ざって綺麗に焼けることに対して、調理器具とその置き場所・手入れの手間が増えることをどう思うのか自分に問いかけて答えを見つけましょう。
クオリティ」と「手間・時間・お金」は比例します。
反発して引き合ってきっとこの2項目は恋磁石、ずっとずっと繰り返す永久磁石なのです。

続きます。