読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第730回 一人暮らしとバーガー袋は便利だよ。(1)

バーガー袋は便利だよ。


f:id:torikura:20170217225011j:plain

バーガー袋は便利だよについて提案させていただきます。
こういうヤツをご存じでしょうか。


f:id:torikura:20170217225033j:plain


バーガー袋です。
100枚で数百円ぐらいです。
撥水加工がされており、食べ物が漏れたり沁みたりすることがありません。
また、電子レンジで加熱することもできます。
使い捨てでき、場所も取らず劣化もしないのでまとめ買いもできます。
お皿の代わりに使えば洗い物を減らすことにも繋がります。
こんなに便利なバーガー袋のことを知っておきましょう。

このような用途に使えます。

ハンバーガー・サンドイッチなど
自宅でハンバーガーやサンドイッチを作った場合、お皿の上においただけでは食べにくく、料理としての一体感の無い物になってしまいます。
だからといってラップで包むと今度は密閉度合いと密着度が高すぎて、湿気でベタベタしてしまうこともあります。

バーガー袋ならそこそこの強度があり、圧迫しないのでバーガーが型崩れしません。
包んでから食べるまでの間に具材が馴染んで一体感が生まれます。
また、バーガーをお弁当として持ち出す時にも使えます。
包んだ状態でバスケット的な容器に入れましょう。

続きます。
「バーガー」って8回も書きました。