読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第731回 一人暮らしと機能。(49)

機能。


f:id:torikura:20170218230929j:plain

引き続き、機能について提案させていただきます。
機能という面からカレーライスを見つめ直しています。
自分で言い出しておいてなんですが、カレーと機能にどんな因果関係を見出だしたのかよくわからなくなりました。
しかし、こんな毒にも薬にもならないブログで言うことなんてたいした意味も無いと思うので、そのあたりは曖昧にしたまま続けていきます。
適当適当。

前回、カレーライスの食べ方についてゴチャゴチャ言ったので調子に乗って今度は自分でカレーを作りましょう。
自宅にカレーライスをお迎えするにあたり、いくつかのやり方があります。
ちゃんと知っておきましょう。

持ち帰る

すでに完成しているカレーライスを持ち帰ります。
最も簡便な入手法です。
また、1食あたりの単価が最も高いやり方です。
ライスと一緒に持ち帰るやり方とカレーソースだけ持ち帰るやり方があります。

レトルトカレー

加熱するだけで食べられます。
長期保存ができるのでまとめ買いで1食あたりの単価を下げることができます。
1食あたりが100~200円程度です。

作る

自分でカレーソースを作り、白ご飯も炊きます。

カレールーで作る
小麦粉とスパイスから作る

という2通りのやり方があります。

一人暮らしの生活スタイルに合わせて選ぶことになります。
続きます。

お陰さまで今回で丸2周年となりました。
キリの良い数字ですが、特別何かすることはありません。
良いことがあっても悪いことがあっても次の日がやってきて、新しい用事が生まれます。
そんなことに一喜一憂していては行動が1テンポ遅れてしまうかも知れません。
一人暮らしとはそういうものなのです。

今後とも「地蔵も誉めず、閻魔叱らず」の精神で浮きも沈みもしない平坦なブログを展開していけたら良いなと考えているのです。
ちなみに今日は鳥倉の誕生日でもありました。
これからも宜しくお願い致します。
皆様お風邪などを召されませぬように。