ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第871回 一人暮らしと仕事の覚え方。(110)


f:id:torikura:20170708230140j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
「会社が粗末に扱えないほど有能な社員」についてお話しています。。
前回、通勤時間が短い社員はとても有利だと申し上げました。

健康
大事です。
雇用された以上はまず何を置いても欠勤しないことが目標です。
毎日定時に出社できるのはそれだけでも立派な素質です。

病欠されるとシフトの調整・業務の振り分けが全てやり直しになり、ヘルプに入ったスタッフへのケアも必要になります。
年に1回2回なら「仕方無い」で済むかも知れませんが、インフルエンザなど流行のものに加えて風邪などを理由に頻繁に欠勤するような社員にまとまった仕事を任せるわけにはいきません。

誰に言われなくても自分から積極的に体調管理・維持できるようになりましょう。
また、体質などで定期的に通院しなければいけない場合などもやはりマイナスと言わざるを得ません。
体調と通院まで含めて問題の無い会社に転職してください。

身体が丈夫であることも大事ですが、心の健康も重要です。
続きます。