ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第887回 一人暮らしと仕事の覚え方。(113)


f:id:torikura:20170724230936j:plain

 引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
「会社が粗末に扱えないほど有能な社員」についてお話しています。
前回、孤独であることも雇用主から見れば強みであると申し上げました。
他にもこのようなポイントがあります。

無趣味
趣味に時間を割くぐらいなら、仕事のクオリティを上げる努力に使ってください。
例えば

新作ゲームが発売されると仕事に身が入らない・早退する
アウトドア趣味のために何日も出掛けることがある
何らかの競技の大会の為に休みを取る・練習する

など業務に差し支える趣味を持っていると仕事に対して身が入っていないと捉えられ、大事な業務を任せられないといったことがあるかもしれません。
あまり、趣味に肩入れせずに「仕事が趣味」と言えるぐらいには無趣味になれ。

しかしながら、またく娯楽を知らないような丸っきり宇宙人みたいな社員は世間話もままならない可能性があります。
そこで様々な分野のレジャーを体験し、知識として知った上で現在は仕事に注力できる状態なのが望ましいと思われます。

ということで会社にとって望ましいのは趣味を持たず、仕事を一番として生活してくれることと言えるでしょう。
是非、色んな娯楽を体に通した上で全てを捨て去って会社に尽くしてください。
社会人ならそのぐらいはできるはずです。

続きます。