ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1019回 一人暮らしと仕事の覚え方。(140)


f:id:torikura:20171203225226j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
「会社が粗末に扱えないほど有能な社員」についてお話しています。
前回、ウルトラマイペースな調理師BBAの作業がクソ遅ぇんだよと申し上げました。

仕事の手際がマズいことが注目され始めると他の点もクローズアップされるようになります。
今まで気にならなかったちょっとした行動も、改めて良く見てみれば他人への配慮・協調性の無さ、理解力の欠落、改まらない態度などが透けて見えるようになってきました。

とにかく毎日々々業務に関する何かしらの質問をして、業務に関する何かしらの注意を受けながら、それでも何ひとつ改善されません。
上司はついにきちんと話をすることにしました。

いや、今までもちゃんと話をしたつもりですがどうにも響いているような手応えが感じられなかったことと、実際にBBAの勤務態度に変化が無かったことからまったく伝わっていないのだろうと思ったからです。

とにかく以前の仕事を何年務めたのか、どんな会社なのか、どんな部署で何をしていたのかをじっくりと聞いたそうです。

続きます。