ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1076回 一人暮らしと時間の使い方。(68)


f:id:torikura:20180130201832j:plain

引き続き、時間の使い方について提案させていただきます。
洗濯物を素早く乾かして時間を接役する為に、室内干しできるように丸形物干しスタンドを持っとけよと口を酸っぱくして申し上げています。
物干しスタンド の検索結果 - ヒトリグラス
前回、ブラ下げるタイプは一人暮らしと単身者には不向きなポンコツだよと申し上げました。

では床に置くタイプなら何でも良いのかというとそういう訳ではありません。
ここで他の物干しスタンドの悪口を書こうと思ったのですが、使いにくかったとはいえ数ヵ月はお世話になった器具を悪く言うのも気が引けるのでやめました。
そこでなぜこの丸形物干しスタンドが優れているのか様々な側面からお伝えしたいと思います。
もちろん鳥倉の独断です。
独の断です。
どくだんどくだん。
どくだんどくだん だんだんどくどく。
どくどくだんだん どくだんだん。
インターネットでタダで読めるブログに毎度々々意味のあることばかり書いてあると思うのは早計ですねぇ亀山くん。
ともあれ物干しスタンドに大事なことは2点です。

様々な衣類をかけやすい
大事なことです。
丸型は腕が広がっていて洗濯物をかけやすいです。
また、床置きなので安定感もあり、回転するので立ち位置を変えなくても全体に干せます。

様々な衣類を外しやすい
上記と同じ理由で乾いた衣類を外しやすいです。

これら2点はとても大事なことです。
上記を様々な商品で比較した上での鳥倉の個人的な感想です。
また、こんなこともあります。

他の用途に使える
ちょっとした作業をしたい時などに一旦物を置く場所として使えます。
また、タオルをかけて霧吹きで水を含ませれば加湿器としても使えます。
あとはまあ他にはちょっと思いつきませんが、色々便利な使い方があるはずです。
それぐらい可能性広がる夢と希望に溢れた器具なのです。
ぜひ入手してください。

ついでに言うと干せる枚数に対して畳んだ時に最も場所を取らず、自立できるのもこの丸形物干しスタンドだと思います。
これだけでも覚えて帰ってください。

続きます。
どくのだん。

あと、とても寒い日がまだまだ続くようです。
皆様お風邪など召されませぬように。