ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1218回 一人暮らしと仕事の覚え方。(191)


f:id:torikura:20180621213050j:plain

引き続き、仕事の覚え方について提案させていただきます。
会社が粗末に扱えないほど有能な社員についてお話しています。
前回、いくつもの会社を経営するAさんが持ち会社の売れ残り商品をブラック社に売りつけながら売値を調節することで売上を調節していたと申し上げました。
押し付けていたのは人材・売れ残りだけでなく備品も同様に処理していました。

備品は商材と違って中古品です。
売れ残り商品のように簡単に売りつける訳にはいきません。
と言ってました。
鳥倉は知りません。

そこで持ち会社のうちの中古品販売会社を経由しました。
リサイクルショップとでもいいましょうか。
一旦、リサイクルショップが買い取ったことにして価格を調節し、ブラック社が購入したことにします。
こうして間に会社をひとつ、または別の会社をもうひとつ挟んで移動させることで売り上げの調節をスムーズに、またわかりにくくさせていました。

さて、他にも色々な物がブラック社に届いていました。
販売報告会での売上トップランカーの社員に贈られる報奨品です。
金一封の他に電化製品だったり家具だったりインテリア用品だったり腕時計だったり高級な洋酒だったりロードバイクだったりゴルフクラブのセットだったり、中には自家用車などもありました。

続きます。
一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter