ヒトリグラス

快適な一人暮らしを応援したいと思っております。

第1220回 一人暮らしと自炊。(92)


f:id:torikura:20180623234812j:plain

引き続き、自炊について提案させていただきます。
自炊に必要な器具・家電について説明しています。
フライパンの日常的な手入れについて申し上げています。
前回、その流れから中華鍋にイチャモン付けようかと思っていたのですが、手入れの説明の途中だったのでそっちを先にデッチ上げときます。

4、乾かす
洗い流したので水分を落とします。
何かで拭き取っても良いのですが日常的に処理するのにティッシュやキッチンペーパーを毎回消費するのもバカバカしいです。
ということなので、コンロで焼いてしまいましょう。
フライパンはまだそこそこ熱いですしすぐに熱くなって水分が蒸発します。
その際、フライパンの底の水分だけ軽く拭きとっておいてください。

5、仕舞う
邪魔にならない場所に収納します。
なるべく腰より高い場所に収納してください。
膝下あたりの収納に置くのはバカです。
マジでバカです。
多分学校とか会社でもちょっと距離を置かれてます。
上履きを隠されてます。
自分のタイムカードだけちょっと端っこが曲がってます。
自分以外のみんなでしょっちゅう飲み会が行われています。
足元はホコリが舞うのでそんな場所に調理器具を置くのはどうかしてます。
また、使用頻度の高い器具を取り出しにくい場所に片付けてしまうのもバカです。
マジで。

続きます。

一人暮らしや生活・仕事の困りごと、ちょっとした疑問、あと何か言いたいことがあればお気軽にお寄せください。
ご迷惑にならない程度に使わせていただきます。
とりくら (@fJyP15ShZmhW2rw) | Twitter